【使い方】Youtubeの音のみをバックグラウンドで再生する方法。

Youtubeの音だけをバックグラウンドで再生♪

Youtube 動画
Youtube 動画


@kazuendです。
iPodで曲をバックグラウンド再生できることは皆さん知っていますよね。実は、Youtubeも音のみ再生させることができます。Youtubeに数多くUpされている動画の音声を聴きながらTwitterやSafariを開くことができますよ!!

iOS4.0以降に可能になった面白い使い方で、iPad でも可能です。ぜひ、周りのiPhoneユーザーのお友達にも教えてあげてください。


動画: 動画の音声のみをバックグラウンドで再生する。

iPod内のPodCastの動画をバックグラウンド再生している動画です。同様の方法で Youtube の再生も可能です。


Youtubeの動画をバックグラウンド再生してみる♪

1. Youtubeアプリを立ち上げ動画を再生します。
2. ホームボタンを押し、Youtubeが停止させます。

Youtube 動画
Youtube 動画


3. ホームボタンをダブルタップし、マルチタスクを起動し、右にスライドします
4. Youtubeアイコンが表示されていることを確認し、中央の再生アイコンをタップ。

Youtube 動画
Youtube 動画


Youtube動画のタイトルや、ホーム画面上には再生アイコンが表示され、Youtubeの音声のみ再生することができます。

Youtube 動画
Youtube 動画


iPod内に入れている動画は PodCastの動画のみ同様の再生が可能です(ビデオは不可)。

Youtube 動画
Youtube 動画


以上です。
スリープボタンを押したり、他のアプリを立ち上げても音声再生が可能となります。

非常に面白い使い方ですね。数多くある動画やYoutubeのコンテンツをBGMにしてみてください。


iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ