PC Engine GameBox ver 1.3: 「PC原人3」や「熱血高校ドッジボール部」など新たに5本のゲームが追加。1281


こんにちは、KiDDです。

ハドソンのゲーセンアプリ、PC Engine GameBoxが1.3にバージョンアップし、新たに5本のゲームが追加されました!

追加された5本のゲーム

  • PC原人3
  • イメージファイト
  • ブレイクイン
  • 熱血高校ドッジボール部PC番外編
  • デビルクラッシュ

これで全部で26本のゲームが遊べるようになりましたね。早速追加されたゲームを遊んでみます!


PC Engine GameBox


PC Engine GameBox ver1.3 iPhone Gameplay


本日のオススメはPC原人3!


なので買わずにプレイできました。


PC原人3はボクたぶんやったことないんですよね。


ステージ1、スタート。


初期のボスがいきなり登場してビックリした。でもこの恐竜、改心したんだっけか。


PC原人3では原人がでっかくなるようです。


もちろんお肉食べてドッカーンも健在。


逆にちっちゃくなったりもするみたいです。
これは面白い!


蜘蛛の巣に引っかかってしまいました。いろんな仕掛けがありますね。


押しつぶされてカニに・・・。


でもそのおかげでボーナスステージにいけました!


と、楽しんでたらあっという間に10分が経過。
カウントダウンが始まってゲームが終わってしまいました。残念。


お次はくにおくんのドッジボールです。


1本350円。もちろん買いますとも。


ファミコン版はめちゃくちゃ遊びましたが、PCエンジン版はPC原人3と同じく初めて。


オープニングもある!


第1回戦はVSはなぞの高校。


PCエンジン版はリーダー格のキャラクターが大きいのが特徴ですね。


ナッツシュートで一人死亡。ボールも外野に渡るので美味しすぎる!


へい、パスパース!


このあともいっぱいナッツシュートの餌食にしてやりました。
勝利!


第2回戦はVSイングランド。


じえむすは倒したんだけど他のキャラクターがやられてしまいました。
なんかキャッチ難しい!


あえなくゲームオーバー。でもコンティニューができるから詰まったりはしませんね。
はやく「んじょも」に会いたい。あとソ連戦のBGMも聞きたい。


ほか追加されたゲームは「イメージファイト」


「ブレイクイン」


「デビルクラッシュ」です。


これらの5本以外にも遊びたいゲームがある人はTwitterの公式アカウント@PCEngineGameBoxにリクエストしましょう。


PC Engine GameBox
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ