セガカラ: 自宅でカラオケを楽もう。キーやテンポ調整、採点まで付いてるぞ♪無料。1285

自宅でお一人さまカラオケを楽しもう、セガカラの紹介です。

セガカラ
セガカラ

@kazuendです。
セガカラと聞けば、すぐにカラオケとわかるくらい有名ですね。ついにリリースされました。本格カラオケアプリです!!!

3万曲以上の中から、ランキングや歌手名、曲名で検索しましょう。他にもカラオケで盛り上がる「採点機能」があったり、「キーコントロール」、「テンポ」、「ガイドメロディ」の調整ができるので、ご自宅でカラオケの練習が可能となります。

さらにiRig Mic というマイクと、イヤホンジャックから出力できるELECOM PSP-CS500などのスピーカーを使うことで、即席カラオケボックスも作れます。

アプリ自体は無料、30000以上の楽曲の検索と全楽曲の45秒以内の視聴ができます。さらに、フル楽曲を再生して歌う時は、10回再生が115円、25回再生が230円、30日間無制限が450円のアドオン課金となっています。

iPhone を持ってカラオケしよう♪


セガカラ


セガカラでカラオケを楽しもう♪

このアプリを5分ほどの動画にまとめました。チェックしてください


起動画面から、初回起動時に曲リストの更新をします。

セガカラ
セガカラ


アーティストを検索してみます。

セガカラ
セガカラ


アドオン課金をしていないので試聴のみとなります。

セガカラ
セガカラ


ケツメイシの「仲間」という曲です。「キーコントロール」、「テンポ」、「ガイドメロディ」の調整も可能です。

セガカラ
セガカラ


画面を横にすればこのようにカラオケでお馴染みのアングルになります。

セガカラ


無料でダウンロードした場合5曲のみお試しとして歌うことができます。
しかし他の曲だって練習したい!!!ということでアドオン課金します。

セガカラ
セガカラ


30日間歌い放題のものを購入しました。450円で安いですね。

セガカラ
セガカラ


さぁ歌うぞぉ♪藤井フミヤさん大好きです。アドオン課金したので「この曲を歌う」という項目ができています。

セガカラ
セガカラ


iRig Micとスピーカーを使えば、もっともっとカラオケを楽しむことができます。マイクの使用は「設定」画面でオンにしておく必要があります。採点をすることも可能です。

セガカラ
セガカラ


河口恭吾さんの、水曜日の朝です。大好きな歌です。

セガカラ
セガカラ


横画面でも、キーやテンポの調整ができます。

セガカラ


う〜〜ん、、練習が必要ですねw頑張ります。

セガカラ
セガカラ


以上です。
音も良いという印象ですし、自宅でカラオケが気軽に楽しめるようになったのではないでしょうか。今後もどんどん曲数が増えていくと嬉しいです。

歌が苦手な私ですが、このアプリとiRig Micを使い、たくさん練習したいと思います。

無料でダウンロードできるので、試聴だけでもしてみてください。


セガカラ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ