[iPad] Vampire Rush HD: 攻撃の拠点を構えて、ナイトのみだれぎりを炸裂させろ!タワーディフェンス!1359

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タワーディフェンスにアクションゲームの要素が組み合わさったゲーム、Vampire Rush HD をご紹介!

VampireRush


ナイトを操作して、襲い来るバンパイアたちをなぎ倒し、開かれてはならない扉を守るゲームです。タワーディフェンスなので、もちろん敵を倒すための装置をステージ上に設置することが出来ます。例えば、敵が範囲内に入ってきたら矢を打つ装置や、雷を落とす装置など・・・。

効果的に装置を設置し、ナイトを強化することで、敵を全滅させれば勝ち!

それにしてもこのゲーム、難しいんです。いや、ホントに。全部で7ステージ目まであるのですが、はっきり言ってステージ4の時点で無理です。マジで無理。ムリムリムリ。タワーディフェンスには自信があったのですが、打ち砕かれましたよ、その自信が。

そんなゲームです。まずはプレイ動画をごらん下さい!


Vampire Rush HD

VampireRush!PLAYをタップしてゲームスタートです。

VampireRush


モードを選択できます。キャンペーンモードか、サバイバルモード。まずはキャンペーンモードから行きましょうか。

VampireRush


ステージ3を早速プレイ!勝つぞ!

VampireRush


ゲーム開始時に、ステージの難易度を設定できます。当然ノーマル!!イージーなんてスルーだ!

VampireRush


というわけでゲーム開始。画面右上に見える扉が守るべきもの。敵が扉の所までたどりついて、扉を攻撃し、扉を開いてしまうとゲームセット。

VampireRush


ゲームが始まったらまず地図を表示させましょう。くねくね曲がった複雑なステージになってますね。

VampireRush


敵をお出迎えだ!!

VampireRush


切りまくって敵を倒せ!!!同時に複数の敵を倒すとボーナスポイントをゲットできるぞ!

VampireRush


もちろん敵も黙っちゃいません。攻撃をしてきます。自分のライフ(左上)がゼロになるとやられてしまいます。一定時間後に復活します。やられないためには、やられそうになった時に逃げたり、何らかの回復手段を行使することが必要です。

VampireRush


自分だけで戦ってては埒が明かない!装置を立てて、敵を迎え撃つぞ!

VampireRush


どーん!!これは、敵が範囲内に入ってきたらじわじわダメージを与えてくれるという優れもの。

VampireRush


敵が範囲に入ってきたらどんどん敵のライフが減っていく!!今のうちに倒せ倒せ!

VampireRush


もちろん他の装置もあります。こちらは矢を放つ装置です。これは安いので結構重宝しますよ。(ちなみに装置同士は隣接して立てられません。少し離す必要があります。同様に、扉のすぐ近くに装置を置くことも出来ません)

VampireRush


自分を強化することも可能です。ライフを増やしたり、攻撃力をアップさせたり、炎を投げる力を身につけたり、回復魔法を身につけたり。

VampireRush


攻撃力を挙げてみました。なんか強そうになってる!!!緑!!!

VampireRush


装置も強化が可能です。全部で2回強化できます。相当強くなります。

VampireRush


敵は扉にたどり着くと、扉に攻撃を開始します。左上の青色のライフが扉のライフです。これがゼロになってしまうと・・・

VampireRush


扉が開かれてゲームオーバー(TT)

VampireRush


こんなドギツイ敵も登場します。もう、逃げ出したくなりますよね。

VampireRush


そんなこんなでクリアー!

VampireRush


今度はサバイバルモードをプレイしてみよう!

VampireRush


サバイバルモードはとにかくゲームオーバーするまで敵が延々出現するモード。

VampireRush


このモードも味わい深い!

VampireRush


以上です!

正直・・・かなり面白いです。現在350円ですが、少なくともジュース3本分よりは楽しめるでしょう!余裕で!ただ、見かけよりもかなり難しいですよ。ぜひ挑戦してみてください!


Vampire Rush HD
  • 販売会社URL:Chillingo Ltd
  • 掲載時の価格:350円
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次