Clipbox: 様々なファイルをダウンロード! YouTube の動画も落とせる!無料。1419

Clipbox
Clipbox


手元に PC が無い時に限ってダウンロードしたいファイルに出会ったことはありませんか?そんな時は Clipbox を使いましょう。

Clipbox はウェブで公開されている画像や動画、PDF や Excel・Word のファイルなどをダウンロードでき、それらのファイルを管理・閲覧することができます。

さらに YouTube の動画も Clipbox でダウンロードできますから、お気に入りの動画をいつでもどこでも見ることもできます!

ファイルのダウンロード方法

左:まずは「ダウンロード」をタップ。
右:ダウンロードしたいファイルを探すべく「ブラウザ」をタップします。

Clipbox
Clipbox


予め URL が分かっている場合は「URL」からアドレスを入力してアクセスします。

左:Google などを使って検索を行います。ホームページは変更可能。
右:ファイルをダウンロードするには、そのファイルへのリンクをタップします。

Clipbox
Clipbox


左:リンクを開くか、ダウンロードするか訊ねられます。もちろんダウンロード!
右:戻って、保存先として選択したフォルダへ「マイコレクション」から移動します。

Clipbox
Clipbox


Clipbox

iOS のプレビュー機能を使っているのでファイルの再現性には限りがあります。

それでも iPhone へ簡単にファイルがダウンロードできるのは便利ですね。


ダウンロードしたファイルは iTunes を介して iPhone から取り出すこともできます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

iTunes経由で、iPhoneおよびiPadにPDFや画像、パワポなどのデータを簡単に転送する方法!

YouTube の動画をダウンロードする

左:「ブラウザ」を使って YouTube の動画を表示し、+ボタンをタップします。
右:「Are you ok?」をタップ。

Clipbox
Clipbox


左:「Really?」をタップ。
右:Excel ファイルをダウンロードした時のようにファイルの保存先を指定します。

Clipbox
Clipbox


左:「マイコレクション」から保存先として選んだフォルダをタップすると…
右:動画がありました!もちろん iPhone で再生できる形式です。

Clipbox
Clipbox


動画は縦・横どちらでも表示できます。横表示のまま固定できるのはユニークですね。

Clipbox


同一ページの画像をまとめてダウンロードする

画像ファイルへの直接のリンクが設けられているウェブページでは、これらの画像ファイルを一度にすべてダウンロードできます。

左:画像ファイルへのリンクをタップすると…
右:「関連ダウンロード」が表示されます。これは複数のリンクがある場合だけです。

Clipbox
Clipbox


ファイラーとしての機能は…?

Clipbox

ファイルは「マイコレクション」内ですべて管理されます。ファイル名を変更したり、コピーや移動も可能です。

この他、さまざまなファイルを共通のパスワードで不可視化する「パスロック」や、誤ってファイルを消さないようにする「保護」機能も利用できます。


Clipbox

マイコレクションの中をファイル名から検索することもできます。


ZIP ファイルなどの圧縮ファイルや、iPhone 上ではプレビューできないファイルについてはダウンロードが行えないようです。

それでも、ファイルをウェブサイトからダウンロードして管理・閲覧する。これに特化したアプリですので、操作も簡単で使いやすいですね。

著作権を侵害しない範囲で活用してみてください!


こちらもどうぞ

「iPhoneで動画」の最新情報はこちらから
動画、Youtubeの保存・ダウンロード・再生用 iPhone アプリまとめ。

  • 販売会社URL:Kanematsu Granks.,corp
  • 掲載時の価格:無料
  • ユーティリティ
  • 容量: 2.7 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ