[iPhone, iPad] 北海道新聞NEWS&SPORTS: 道新のニュースをiPhone&iPadで読もう!1438

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。

北海道で圧倒的なシェアを誇っている地方紙、北海道新聞から公式アプリが出ましたよ!その名も北海道新聞NEWS&SPORTSです!

提供されるコンテンツはニュースとスポーツ情報の2つ。見出し一覧は無料でチェックできますが、本文は有料となっています。

気になる購読料は自動更新形式の課金で1ヶ月、350円です。


アプリをダウンロードしたあと本文を読もうとすると有料購読への案内が表示されます。


購読料は1ヶ月350円。
契約は自動更新となるため、購読を中止するときはiTunesのアカウントページから設定を変更しなければなりません。


というわけで早速課金して読んでみました。


文字の大きさはさきほどの小にくわえて、中、大があります。


やっぱり地方紙ならではのニュースがいいですね。


スポーツ記事にも力 入ってます!


野球の速報も見られます。
iPhoneと言えばソフトバンクですよね!


ちなみに自動更新を解約する場合は「App Store」、もしくは「設定」から「Store」を選び、iTunesアカウントのページにいきます。


アカウントページから「App 購読の管理」をタップすると、現在自動更新が行われているコンテンツが表示されるので、ここから自動更新をオフに切り替えてください。
これで自動更新の解約手続きは終わりです。


なお、アプリは1つの契約で最大5台までコンテンツの閲覧ができます。
iPhoneで契約したあとiPadでも見てみました。iPadだと文字サイズの変更ができないようです。


北海道に住んでいる方、もしくはニュースが好きな方は契約してみてはどうでしょうか。まずは1ヶ月!今なら洗剤もお付け・・・しません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次