[iPad, iPhone] 源平大戦絵巻+: 絵巻の中で大暴れ!血湧き肉躍る「合戦」ゲーム、ここに見参っ!無料。1443

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスターを狩る?FPSでドンパチ?いやいや、日本男児なら合戦ですよ!
シブくてアツい源平大戦絵巻+ ~白の波濤、紅の雲霞~のご紹介ですっ。

GenpeiTaisenEmaki


源平合戦を題材にした、カードゲーム要素のあるタワーディフィンス風ゲームです。平氏側となって源氏と戦いを繰り広げます。源平合戦図屏風の中に描かれた兵(つわものと読みたい)が動いているかのようなグラフィックが圧巻です。わらわらと兵達が動き、斬ったり斬られたりします。こりゃぶったまげた!そして胸が熱くなりました!

一人で遊べるキャンペーンモード、友達との対戦モード、どちらもがっつり遊び倒すことができますよ。友達とカードを交換したり、カードをアドオンで購入したりもできます。

とりあえず無料版で遊んでみて、後からアドオンで完全版にアップグレードすることも可能です。純日本的な合戦好きな方、ぜひチェックしてみてください!

屏風の絵が動いているようなプレイ動画をチェック!


目次

iPad – 源平大戦絵巻+

おっしゃ、行くぞーっ。

GenpeiTaisenEmaki


ここでいきなり平家物語の冒頭が流れ始めます。
素晴らしい琵琶演奏もあり、おもわず聞き入ってしまいました。

GenpeiTaisenEmaki


プレイヤー名を入力し、設定画面に移ります。
【残虐表現の有無】をOFFにすると血が飛び散ったりしなくなりますよ。

GenpeiTaisenEmaki


丁寧なチュートリアル

ここから丁寧なチュートリアルが開始されます。
実際に遊びながら、ルールや操作方法もしっかりと覚えることができます。

GenpeiTaisenEmaki


いざ、合戦!

ゲーム内容が気になる人のために、合戦がどんな感じなのかご紹介いたします。

まずマップから遊びたいステージを選択します。1つのステージには5段階のレベルがあります。全ての兵がやられるまで、敵がどかどかと現れる【エンドレスモード】も遊びがいがありますよ。

GenpeiTaisenEmaki


出陣前にカードデッキを編集することができます。歩兵や騎馬兵など、様々な能力を持ったカードをセレクトしてデッキを組んでいきます。レアな能力を持ったカードもあったりしますよ。カードゲーム独特のデッキを構築する楽しさが味わえます。

GenpeiTaisenEmaki


うぉー、合戦開始ですっ!
画面左側に大将が陣取っていますね。

GenpeiTaisenEmaki


指で左にスクロールして右側を表示してみましょう。
画面左側から敵である源氏の兵が攻め込んできます。

GenpeiTaisenEmaki


こちらも兵を配置してみましょう!
5×5のマスにカードをドラッグします。

GenpeiTaisenEmaki


兵どうしが近づくと、ガチで斬り合いが始まります。

GenpeiTaisenEmaki


カードを補充するには左下の【兵徴用】からです。カードを補充するには「銭」が必要です。銭は時間経過とともに自動で増えます。消費する銭によって補充できる枚数が異なります。現在の「銭」は画面左上から確認できますよ。

GenpeiTaisenEmaki


画面中央あたりに「二段」とかかれた兵がいますね。同じ種類の兵を重ねるように配置することでレベルアップさせることができます。体力が回復して(これは超重要!)、パワーアップします。銭を消費して配置済みの兵を移動させることもできますよ。

GenpeiTaisenEmaki


画面右側にいる弓兵がやっかいで、遠距離から弓で攻撃してきます。うまく引きつけてから兵を配置するか、すでにライン上に配置している兵を突撃させることもできます。

GenpeiTaisenEmaki


突撃させてみましたよ!いっけー!!

GenpeiTaisenEmaki


見てください、この超絶合戦風景!
胸の奥から何とも言えぬ高揚感がこみあげてきますっ。

GenpeiTaisenEmaki


描写がけっこうリアルで、とどめをさすと首が吹っ飛んだり、腕が切れまくります。
残虐表現はオフにすることができますよ。

GenpeiTaisenEmaki


配置した兵たちを突破され、大将のラインまで攻め込まれたらこちらの敗北となります。合計10回敵兵が攻め込んできますので、それを全て防ぎきればこちらの勝利です。

GenpeiTaisenEmaki


勝利すると、イヨォーッとあっぱれな感じに。

GenpeiTaisenEmaki


勝っても負けても、合戦終了時にカードを1枚獲得することができます。
レアなカードを引き当てる、あのワクワク感がたまりませんね。

GenpeiTaisenEmaki


友達とバトル!

Bluetooth通信を使って、友達とバトルすることができます。カードゲームの醍醐味である友達との対戦、それにタワーディフェンス的要素が加わり異様なまでの興奮を味わうことができます。ぜひ公式大会とかを開催してほしいぐらいであります。

GenpeiTaisenEmaki


自慢のカードデッキと練りに練った戦略を駆使して、ガチンコ勝負の開始であります。

GenpeiTaisenEmaki


対戦では、相手の大将まで攻め込んだら勝利となります。
逆に攻め込まれたら負けとなります。

GenpeiTaisenEmaki


カードを集めたり交換する

カードをコレクションする楽しみもあります。友達とカード交換することもできますよ。なかなかゲットできないカードがある時に利用しましょう。

GenpeiTaisenEmaki


アドオンを購入

完全版へのアップグレードはもちろん、カードを購入することもできます。地道にレアカードを引き当てるもよし、手っ取り早く買ってしまうもよしです。ちなみに、僕はもう完全版へアップグレードしてしまいましたっ。

GenpeiTaisenEmaki


iPhone – 源平大戦絵巻+

iPhoneでも全く同じように遊ぶことができるユニバーサルアプリとなっています。少し画面が小さくなっただけで、あの興奮は変わりません。むしろiPhoneのほうがRetina対応の美しいグラフィックで楽しむことができたりします。

GenpeiTaisenEmaki


実は私@iTakahashikun、このゲームにそうとうハマっていまして、空いた時間や寝る前にがっつり遊びまくっています。思わずある合戦ゲームを寝ないで遊びまくった記憶が蘇ってきましたね。きっとこのゲームも廃人級に遊びまくることとなりそうです。

カードゲームとタワーディフェンスの相性の良さはハンパないですね。あれこれ戦略を考えてカードデッキを組み、状況に応じてカード(兵)を配置したり移動させたりして勝利をおさめる、この快感はヤバイです。

TD系ゲームに必須の倍速モードはありませんが、これぐらいじっくりプレイするほうが僕は好きですね。アップデートで追加されたら嬉しい人は多いと思います。

合戦好き、最近おもしろそうなタワーディフェンス的ゲームに出会っていなかった、とにかくアツくてシブいゲームを探している、そんな方であれば確実に楽しめます!

  • 販売会社URL:SEGA CORPORATION
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 容量: 110.8 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次