[iPad, iPhone] ZOOKEEPER DX Touch Edition: ズーキーパーだ!動物パネルを3つ消しの、かわいいお手軽パズル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ズーキーパー!!!定番マッチ3ゲームのZOOKEEPER DX Touch Editionの登場です!

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


iPhone, iPad のユニバーサルアプでの登場です。隣り合うパネルを移動させて3つ揃えると消えるあのゲームの定番中の定番ですね。

マッチ3元祖のBejeweled がクールな世界感ならこちらはほんわか系。動物園から逃げ出した動物を指定数とっつかまえようというストーリーですから、かわいいお手軽ゲームを求める層に好まれますね。

消しながら他のも消していけるアクティブ連鎖ができるのが良いですね。ゲームの爽快感もしっかりキープしています。おすすめですよ。


[iPad, iPhone] ZOOKEEPER DX Touch Edition アプリ

参考: 動画で使用しているペンはこちら。
パワーサポート スマートペン:『史上最強のタッチペン』は軽くて、スラスラ!思いのままに書けてしまう。


目次

Zookeeper DX, まずは iPad 版から

KITERETSU!!!!!

ユニバーサルアプリの Zookeeper DX, iPad 版から遊んでみよう。
ブロック調だが角丸といったアニマル達が「飼育好きか?」といったようすでこちらを見ている。

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


さて、遊んでいきましょうか。
動物たちを3つ揃えて消して行きます。
上の数字のノルマ達成を目指してがんばれ!

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


動物の操作方法は2通り。
動かしたい動物をタップして移動させたいマスをタップ(上下左右に一マス)
または動かしたい動物の上に指をおいて上下左右になぞります。
3つ以上そろうと消えます。

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


zookeeper iphone ipad

うさぎのお助けパネルは同じ種類の動物を消してくれます。

出たら使うよりは、ここぞって時に使うといいですよ。


ゲームが進むと出てくるちょっとまってね画面がかわいい。

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


下のタイムゲージが無くなるとゲームオーバー。
パネルが見つからなければ左下の双眼鏡をタップしてヒントを表示しましょう。
ヒント数秒間表示されるので、その隙にアクティブ連鎖です!気持ち良いです!

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


まぁでもタイムオーバーで終了!
研修行ってきます!ワールドランクは世界23位、まだまだやな。。。

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


もっかいやったら3位になった!よくわからんけどやった!
zookeeper iphone ipad


Zookeeper DX, iPhone 版も基本的には同じ!

それでは iPhone 版に持ち替えて、もう一つのゲームモード TOKOTON に挑戦しましょう。
各動物パネルどれでも良いので100個集めてレベルアップです。

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


制限時間はなく、本当にとことん遊び続けることができますよ。

zookeeper iphone ipad
zookeeper iphone ipad


基本は全て詰まった遊びやすい3マッチゲームですね。
ほんわかしたBGMと、意外にシビアになっていくゲームバランスは今どきの iPhone ゲーム向きだと感じました。
ずっと遊びたければ TOKOTON というのも良いですね。

3マッチゲームは女性に人気なので、このデザインと雰囲気は鉄板じゃないかなと思います。

iPhone 版のゲームシステムも同じです。iPad 版に比べて全体を見渡しやすいメリットがありますが、指が大きな人は操作に不安を感じるという点もありますね。そのため私はこちらのスマートペンを利用しました。軽くて滑るのでゲーミングペンとしてもかなり優秀ですね。

  • 販売会社URL:KITERETSU.INC
  • 掲載時の価格:¥230
  • ゲーム
  • 容量: 14.7 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次