まるばつ: RucKyGAMESとフォーユーの初コラボ作品!あなたの右脳をシンプルに刺激するっ!

MaruBatsu
MaruBatsu


斬新すぎる(謎とも言う)ゲームを多くリリースするRucKyGAMESと、LCD Clockなどの美しいアプリをリリースするforYou,Inc.が初コラボでリリースするゲーム、まるばつのご紹介です。

ルールはものすごく簡単!表示された図形と言葉が一致しているか判定し、一致していれば左、一致していなければ右にフリックするだけ!シンプル!

何やらちょっと遊ぶだけでも脳が活性化されるらしいです(たぶん)。大人でも子どもでも、みんなの右脳を刺激しまくってくれますよ(たぶん)。

それではさっそく紹介に入りますよ!


まるばつ iPhone ゲーム


MaruBatsu
はじめに遊び方を解説してくれます。

超絶シンプルなので10秒ぐらいで理解できますね。


MaruBatsu
ゲームモードは3つ!

全部で何問やるか、10問、25問、50問から選択するだけ!


さっそく10問モードでゲームスタート!

このように画像が表示されます。図形の下に言葉が書いてあり、図形と言葉が一致しているか判定するだけです。今回は一致していないので右にすばやくシュパッとフリック!

MaruBatsu
MaruBatsu


どんどん判定し、どんどん左右にフリックしていきます。

MaruBatsu
MaruBatsu


MaruBatsu
終わりました!結果が表示されます。

さ、32秒もかかったのは記事を書くためにスクショを撮っていたからです!


【DATA】から今までの結果を確認することができます。けっこう間違えちゃうんですよね。

MaruBatsu
MaruBatsu


MaruBatsu
Game Centerにも対応しています。

シンプルゆえに、妙にアツく競い合ってしまいますね。

右脳が十分に活性化された後もやり続けて、逆に不活化してしまう恐れもありますっ。

…ないか。


25問モードも50問モードも同じです!

MaruBatsu
MaruBatsu


MaruBatsu
50問モードを遊ぶとかなり右脳がうにょうにょした気がします!

30問目ぐらいから右脳が熱くなってくると思います(たぶん)。

うにょうにょ。


すばやく右脳を活性化させたい場面においてものすごく活用できそうです!特に右脳を活性化させる必要がない場面でも、単純にゲームとして楽しめます!

あ…隠し機能があることに気付きましたか?

  • 販売会社URL:forYou inc.
  • 掲載時の価格:¥115
  • ゲーム
  • 容量: 5.4 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
iPhone アイコン
まるばつ

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ