[iPhone, iPad] Tactical Soldier – Undead Rising: ゾンビを相手に戦うターン制ストラテジー。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

突如基地に襲いかかってきたゾンビを相手に軍人が戦うストラテジーゲーム、Tactical Soldier – Undead Risingを紹介します。

コマンド&ターン制ストラテジーなこのゲーム。ただ銃を撃つだけではなく、敵の動きに合わせて攻撃するシステムなどもあり、なかなか遊び応えのある内容で面白いです。


Tactical Soldier - Undead Rising



キャンペーンを順番にクリアしていくゲームです。


ゲームを始めるとハートマン先任軍曹みたいな教官がチュートリアル形式でゲームのシステムを教えてくれます。


1本指ドラッグでカメラ移動。
2本指ドラッグで視点移動。
2本指ピンチアウト、インでズームイン、アウトが行えます。


キャラを移動させるときは動かしたいキャラをタップで選択後、目標地点をダブルタップします。
移動可能距離はキャラクター名の上部に表示されているコマンド数によって決まります。


ステージ上にあるアイテムボックスや死体からは武器やアイテムをゲットできます。


アイテムはともかく、銃弾は潤沢とは言えないので残さず回収していきましょう。
アイテムの回収にはコマンドを2消費します。


攻撃は装備している武器をタップ後、攻撃したい敵をタップします。攻撃はコマンド数が残っている限り何度でも行えます。
また、命中率は敵との距離や装備している武器によって変わります。


そしてこれが臨機射撃モード。敵のターン時に敵が動くたび攻撃を行います。
大量の敵がこちらに向かってきているときなどに有効ですね。


手りゅう弾もあります。


そしてこの新兵訓練から3ヶ月後・・・。


主人公ジャックは基地内で味方の惨殺死体を見つけたのだった!!


まずは落ち着いて味方の死体から武器をゲットします。


そしてゾンビとの戦闘に突入!


ハンドガンしかありませんが、ゾンビ単体を相手にするならこれで充分です。


基地へ続く扉が閉じられているため、カードキーを求めて外の部屋を探し回ります。


死体からセキュリティカードキーをゲットしました。


と、ここでゾンビの大軍登場!
とても敵わないのですぐに基地の中へと逃げ込みましょう。


ここまでが1ステージ。
ジャックのレベルがあがったのでステータスを強化します。今回はコマンド数を増やしました。


なんとか基地の中に逃げ込んだものの、中もやっぱりゾンビだらけ。


しかし隣の部屋で生き残っている味方を発見!これは嬉しい!


2人でゾンビを蹴散らしながら基地の奥へと進んでいきます。


そして基地の奥にはハートマン先任軍曹が!!


軍曹の話によれば、科学者がこの事態を引き起こしたのだとか。


ここからは3人で基地を探索していきます。
だんだんストラテジーっぽくなってきましたよ!


iPadにも対応しています。


シミュレーションRPG好きにオススメです!
iPhoneで手軽に遊べるのがいいですね。


Tactical Soldier - Undead Rising
  • 販売会社URL:Full Control ApS
  • 掲載時の価格:¥600
  • ゲーム
  • 容量: 54.4 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.2
iPhone アイコン
Tactical Soldier – Undead Rising
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次