[PR] つい歌: あなたの気持ちを歌ってくれるTwitter連動型育成ゲーム。ただいまキャンペーン実施中!無料。

TwiUta
みなさんは小さい頃、替え歌を作って遊んだことはありますか? 今回紹介する「つい歌」は、みんなが知ってる「あの曲」で替え歌を作ってペットを育て、Twitterで公開できるアプリです。視聴したら「イイネ!」やコメントを付けることもできますから、反響が分かって楽しいですよ!





つい歌


ペットの「グルミー」は、右上の「メニュー表示」ボタンから「クローゼット」を選択することで、衣装を選ぶことができます。衣装は左上の「ショップ」ボタンから購入することができますよ。

TwiUta
TwiUta


TwiUta
最初は一曲しか歌えず、ダンスも一種類しか踊れないので、画面下部の「レッスン」ボタンから、新しい歌やダンスを覚える「ボイスレッスン」「ダンスレッスン」をこなしましょう。


下から上へフリックしてルーレットを回し、止まったマスの「♪」が多いほどレッスンが成功したことになります。

TwiUta
TwiUta


画面左上にある、オレンジ色のマイクアイコンのゲージが貯まると新曲が、紫色の人型アイコンのゲージが貯まると新しいダンスが使えるようになります。

TwiUta
TwiUta


TwiUta
レッスンするごとに右上のハートゲージが減っていき、無くなるとそれ以上レッスンすることができなくなります。ハートゲージは時間が経過すれば回復しますので、その間は替え歌でも考えて待ちましょう。


TwiUta
画面下部の「歌の作成」ボタンから、替え歌用のタイトルや歌詞、替え歌の元になる曲とダンス、背景等を設定でき、プレビュー表示やTwitterへの投稿ができます。自分で考えた歌詞を音声合成で歌ってくれますので、一聴の価値ありですよ! TwitterにはWebブラウザで視聴できるリンクが載りますので、つい歌を持っていない人でも楽しむことができます。


画面下部の「みんなの歌」からは、他の人が作成した替え歌投稿がチェックできます。「評価」ボタンから「イイネ!」やコメントをしたり、「myお気に入り曲に登録」できたりします。

TwiUta
TwiUta


TwiUta
6月27日〜7月26日の期間、キャンペーンとして、限定アイテム「きりんアバター」がもらえます。詳しくはこちらをご覧ください。
キャンペーン応募概要をチェック!


視聴ランキングや、イイネ!を押された回数のランキングもありますので、ランクインを目指して名曲(迷曲?)を作りましょう!


つい歌
iPhone アイコン
つい歌
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ