オリコンプレイヤー: 歌詞表示に対応!自分だけのオリジナルアルバムを作って楽しむ音楽再生アプリ。無料。

カテゴリ: iPhoneアプリ , ミュージック , 無料アプリ | ライター:


こんにちは、KiDDです。

自分だけのオリジナルアルバムを作って楽しむ音楽再生アプリ、オリコンプレイヤーを紹介します。

さすがに持ってない曲を聴くことはできませんが、自分の持っている曲に加えて欲しい曲、もうすぐ発売予定の曲などを登録しておき、あとから追加することでアルバムを完成させていく楽しさを味わえます。

また、オリコンに登録がある曲であれば歌詞の表示も可能です。



オリコンプレイヤー


まずはCDラックを作ります。
アルバム名のような感じで気軽につけていきましょう。


次に追加したCDラックフォルダを開き、iPodの曲やオリコンに登録されている曲から音楽を登録していきます。


どうもアルバム名から検索しているようで、アルバム名を入力してないボクのiPodは全滅でした。
(そもそもVocaloidやネットラジオでいっぱいなのですが)
かろうじて洋楽ではジャケットが出る曲が何曲かありました。


追加した音楽はiPod内に曲が存在していればそのまま聞くことができます。


再生画面です。メニュー上部の「歌詞」をタップするとオリコンから歌詞を引っ張ってきます。
やや上右側の赤いバーをドラッグすると再生位置の変更ができます。


持ってない曲の登録はオリコンの情報から行います。


AKB48で検索してみました。
登録曲はジャケットがいっぱいで華やかですね!


曲を持ってないので登録しても聞けません(歌詞は読めます)。
持ってない曲はAmazon、もしくはiTunesから購入できます。


また、検索以外にもランキングや


発売予定リストから追加していくこともできます。


プレイヤーのスキンは5種類の中から好きなものに変えられます。


歌詞を覚えたい人にかなりオススメのアプリです。


オリコンプレイヤー
  • 販売会社URL:oricon dd
  • 掲載時の価格:無料
  • ミュージック
  • 容量: 5.0 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.1.0
iPhone アイコン
オリコンプレイヤー

この記事に付けられたタグ

, , , , , ,

ライター / 記事カテゴリ

KiDD | 2011.6.27 8:00 am | iPhoneアプリ , ミュージック , 無料アプリ

Twitterで@appbankをフォローして最新情報をゲット!



最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近2週間の記事のRT数順 )


週間PVランキング(ミュージック カテゴリ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内検索

例: カレンダー、カメラ、デコメ、なめこ


究極の神iPhone特集


「教えて!AppBank」始めます。iPhoneに関する疑問・質問にお答えします。


【保存用】Google カレンダーの使い方完全まとめ。iPhoneのカレンダーを使いこなそう!


AppBankのiPhoneまとめ・特集一覧。アプリ・ケース・使いこなし他