Doodle Fill: 同じ色が隣り合わないように色をぬるゲーム。頭の体操にもってこいですね。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Doodle Fill
Doodle Fill


パズル好きはもちろん、四色定理とかでピンと来る方は必見!Doodle Fillのご紹介です。

いくつかに区切られた領域を、色を四色使ってぬりつぶしていくゲームです。ただぬりつぶすのではなく、同じ色が隣接しないように塗らなくてはなりません。

四色定理より、必ず塗りつぶすことができますので、じっくりと考えて解いてみてください。それでは紹介に入ります。


Doodle Fill


Doodle Fill
【Play】からゲームスタートです!


はじめにチュートリアルがありますが、示された領域を4色でぬりつぶすだけです。もちろん、同じ色が隣接しないように!簡単だぜ!

Doodle Fill
Doodle Fill


お次の問題です。まだ簡単ですね。

Doodle Fill
Doodle Fill


このあたりから少し複雑になってきますね。

Doodle Fill
Doodle Fill


かなり面倒くさくなってきました!

Doodle Fill
Doodle Fill


円が含まれるものも出てきます!というか、大学で塗りつぶし問題の解き方とかいちおうやった気がするのですぐ解けてしまいますね。。

Doodle Fill
Doodle Fill


以上です。

小さなお子様の頭の体操としていいと思います!


Doodle Fill
iPhone アイコン
Doodle Fill
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次