英辞郎検索ランキング(アルク): ビジネスシーンで役立つ表現や単語がぎゅっと詰まったアプリ。

Eijiro-
Eijiro-


インターネットでの英単語検索と言えば、スペースアルクの英辞郎 on the WEB。このサイトでもっとも頻繁に検索されたキーワードから導かれた「みんながもっとも調べたい表現や単語」がぎゅぎゅっと詰まったアプリがこの、英辞郎検索ランキング(アルク)です。英和編、和英編の両方が収録されています。

確かにアプリを開いてみると、よく使いたくなる表現や単語がずらり。英語メールを出すときに、このアプリを使えば、今までと比べてすんなり書けると思わせてくれるアプリです。

それではご紹介していきます。

Eijiro-

英和編と和英編が用意されています。

まずは英和編からいってみましょう。


Eijiro-

まず登場したのが「Ranking」。

もっとも頻繁に検索されている単語は「provide」だそうです。その次が「confirm」。確かに使いそうな単語ですね。


relevantを調べてみました。使用法、便利な活用法。そして、、、

Eijiro-
Eijiro-


Eijiro-

便利な言い回し/熟語も紹介されています。


Eijiro-

意味をまとめてメールすることもできるようです。


Eijiro-

また、各単語について、メモを記入しておくこともできます。


Eijiro-

ALPHABET順でずらりと単語を並べることができます。

しかし、もっとも便利なのは次に紹介するSITUATIONでしょう。


こちらがSITUATIONです。「そうそう!それがいえなくてよく困るんだ!」と思える言い回しがたくさん用意されています。

Eijiro-
Eijiro-


Eijiro-

たとえば「引き続きのお申し込みをお待ちしています。」は、「We will welcome any subsequent offers.」となるそうです。


和英もかなり便利!英文メールで「私が対応いたします」なんて送りたいときに・・・このアプリを使えばばっちりですね!

Eijiro-
Eijiro-


Eijiro-

SITUATIONもかなり便利だと思います。

まさにビジネスシーンで使う英語てんこ盛りという感じですね。


以上です。

ビジネスシーンで英語をよくつかう方、もしくはこれから使うだろう方。ぜひ、片っ端から眺めて、使える英語を学んでください!

  • 販売会社URL:ALC PRESS INC.
  • 掲載時の価格:¥1,200
  • 教育
  • 容量: 186.4 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
iPhone アイコン
英辞郎検索ランキング(アルク)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!