ELECOM スマートフォン用ステレオヘッドホンマイク: 低音の迫力とカラバリがナイス!


ELECOM スマートフォン用ステレオヘッドホンマイクのご紹介です。

ELECOMステレオヘッドホンマイク について2分半強で語ってみました!

わずか¥1280と標準イヤフォンの半分以下のお値段となっております。カラーバリエーションも全6色と豊富です。必ずお気に入りの色を見つけることができるでしょう。

音質の特徴としては、低音がかなり響きます。標準イヤフォンのような低音では満足できない、そんな方にオススメです。

曲の再生/停止、曲戻し/曲送りのできるコントローラー付きです。イヤフォンをしたまま通話することもできます。(残念ながら、音量の調節はできません)

さっそく紹介に入りましょう。


AppBankStoreでチェック


この他にホワイトなど全部で6色あります。
AppBankStore : スマートフォン用ステレオヘッドホンマイクの検索結果

ELECOM スマートフォン用ステレオヘッドホンマイク をチェック!

こんな感じのシンプルなパッケージとなっています。

前面に対応機種がまとめられており親切な感じです。


さっそく中身を取り出してみました。交換用イヤーピース、イヤフォン本体のみのシンプルな構成に好感が持てます。

交換用イヤーピースがL/M/S/XSの4種類もあり、耳の小さな女性でも安心です。


曲の再生/停止、曲戻し/曲送りのできるコントローラーが付いています。残念ながら音量調整は行えません。裏にクリップがついているので、服などに固定しておくことができます。


イヤフォン部分ですね。

ラメっぽいピンク色がアクセントになっています。他の色もホワイト以外は全てラメっぽい感じとなっています。女性の耳のアクセントにぴったりですね。


ELECOM スマートフォン用ステレオヘッドホンマイク を使ってみる!

さっそくつけてみました!

イヤフォン自体は非常にコンパクトなのですが、ピンクがアクセントになっていてなんともオシャレな感じです。

ElecomStereoHeadset


コントローラーが少し下についているので、マイクを使って通話する場合は手で持つ必要があるかもしてません。またはクリップでちょうどいい位置に固定してください。

ElecomStereoHeadset


ELECOM スマートフォン用ステレオヘッドホンマイク をオススメします!

気になる音質は…

中音から低音にかけての迫力が特徴的ですね。少しこもった印象を持たれるかもしれませんが、高音が弱いといったわけではなく単純に低音の迫力が突出しているのだろうと感じました。このあたりの低音感が好きな方は多いはずです。

少し音量を上げてみるとバランスがよくなったりします。曲によって音量を変えてみるのもおもしろいですね。ぜひ試してみてください。

打ち込み系ポップスや電子音楽、シンプルなロックにとてもよく合うイヤフォンだと感じました。その他にも、標準イヤフォンの低音や音の迫力では満足できない方にオススメしたいイヤフォンです!


AppBankStoreでチェック


この他にホワイトなど全部で6色あります。
AppBankStore : スマートフォン用ステレオヘッドホンマイクの検索結果

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ