Alice in Labyrinth.: 「不思議の国のアリス」をテーマにした謎解き脱出アドベンチャー。

こんにちは、KiDDです。

女の子が大好きな有名なお話「不思議の国のアリス」をテーマにした脱出ゲーム、Alice in Labyrinth.を紹介します。

iTunesのアプリ説明文にはアクションと書かれていますが、難しいアクションは一切ありません。兵隊に捕まったときにiPhoneをシェイクするぐらいです。

操作はとってもカンタンなので「不思議の国のアリス」好きの人はぜひ遊んでみてください。



Alice in Labyrinth.



怒った女王に夢の世界へと落とされてしまったアリス。
ここはいったいどこなんだろう?


目の前にいたチェシャ猫に聞いてみても、「女王がアリスに眠りの魔法をかけた」とだけ言って消えてしまいます。


そしてチェシャ猫がいた扉の奥へ進んでみるとそこにはガラス越しにアリスの家が見えました。
なんとかして、ここから脱出しなければいけません。


家から反対側に進んでいくとハートを見つけました。ハートはアリスの体力です。
ゼロになると死んでしまうので体力が減ってきたらハートを拾うようにしましょう。


鍵を見つけると鍵のかかった扉や宝箱を開けられるようになります。


扉を開けるとなんとそこにはアリスにそっくりな人が。
ただ、話しかけても起きてくれません。これがアリスなのでしょうか?


さらに探索していると今度はトランプの兵隊がやってきました。


兵隊に見つかるとトランプにまとわりつかれてアリスのハートが減っていきます。
やられてしまう前にiPhoneをシェイクして振り払いましょう。


お邪魔キャラ的なトランプの兵隊ですが、クラウンを取ると今度はアリスの後ろについてくる可愛い兵隊になります。


ステージ上にあるドリンクは飲むとアリスが小さくなり、いろんな狭いところへと入れるようになります。


進んだ先に仕掛けられていた落とし穴に落ちてしまったアリス。
落ちた先は茨の園。しかも赤いバラの向こうにはハートの女王が。


ハートの女王をやり過ごすと今度はチェシャ猫が助けを求めてきました。
ネズミが美味しそうだけど、すぐに逃げてしまうと訴えるチェシャ猫。
なるほど、ここから逃げるのね。


あの穴に入るため、体の大きさを自在に変えられる不思議なキノコを探します。
キノコを持っていると体の大きさをピンチイン/アウトで小さくしたり大きくしたりできるようになります。


なんとかキノコを手に入れたアリス。
小さくなってネズミが逃げた先を追いかけると、そこにはランタンが置いてありました。
これは何に使うんだろう?


アリスは夢の世界から脱出できるのでしょうか・・・。


Alice in Labyrinth.
  • 販売会社URL:noriaki kayanuma
  • 掲載時の価格:¥230
  • ゲーム
  • 容量: 8.5 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.01
iPhone アイコン
Alice in Labyrinth.
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!