[iPhone, iPad] Walkabout: 一度通った場所は戻れない!一本道のルートを見極めるアクションパズル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

ステージ上の星を一筆書きの要領で集めていくアクションパズルゲーム、Walkaboutを紹介します。

Walkaboutの特徴は一度通った道は戻れなくなるという制限!具体的には床が抜けるのでもう通れなくなるのです。全ての星をゲットするにはどんなルートでいけばいいのか?

可愛いグラフィックとは裏腹にかなり頭の回転が必要なゲームです。


Walkabout



タイトル画面です。とくにオプションもないので早速始めていきましょう!


まずは「The Village」のステージ1から!


フリックで移動します。


ご覧の通り、一度通った場所は床が抜けて二度と通れなくなります。


なので一筆書きの要領ですべての星をゲットしなければいけません。


クリア!
クリア時間によって星の数が変化します。最高で3つ星が貰えます。


ステージ一覧に星の数が表示されているので、3つじゃないところは埋めていきたいですね。


ステージが進むと段差マップも出てきます。


高さのある場所では床が1段下がります。
ちなみにこんな風に取り残されるとクリア失敗となります。


こういったステージも目の前の斜面に釣られておりると。


こんな罠に引っかかることに!
さあクリアするにはどうしたら良いかな?


多段ステージも出てきます。


階段を降りるように1マスずつ床を落としていきましょう。


このステージでけっこう詰まりました!
画面中央やや上にある段差が分かりにくい!ここをうまく使いましょう!


iPadでもの~みそこねこねできます。


パズル好きなら絶対ハマる!脳トレにもどうぞ。


Walkabout
  • 販売会社URL:Base 2
  • 掲載時の価格:¥115
  • ゲーム
  • 容量: 6.9 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.65
iPhone アイコン
Walkabout

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次