Mist World: 短時間で楽しめるRPG。萌えキャラを育てて世界中のプレイヤーとスコアを競い合おう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、可愛いネコ耳少女がモンスターと戦うRPG、Mist Worldです。

RPG、といってもMist Worldはとくに目的があるわけではありません。ダンジョンを探索しつくすも良し、図鑑コンプリートを目指すも良し、レアアイテムの発見・作成にいそしむも良し。自分だけの楽しみ方を見つけて全国のユーザーとスコアを競い合いましょう。


Mist World



タイトル画面。主人公可愛いですよね!


名前はミミちゃん!変更もできます。


こちらがホーム画面。ここからいろんな場所を訪れます。
スコアランキングもこの画面の左下から確認します。


まずはクエストを受けましょう。
クエストはダンジョン毎に用意されています。


初心者用クエストで武器と防具を貰いました。


ステータス画面を開き・・・


次にアイテム画面を開いてアイテムを装備します。


クエストのクリア条件を達成するとポップアップが出てきます。


報告して報酬を受け取りましょう。


次のクエストは報酬を使ってのステータス強化。


じつはMist Worldでは経験値をいくら貯めても使わないとレベルがあがりません。
経験値はステータスの各値を上昇させるのに使用します。強化していくと技を覚えることも。


そしていよいよ実戦のクエストです。
さっき覚えた技を使ってダンジョンを攻略してこいとのこと。


「どうしてもクリアできない」という人のためにステータスのヒントも用意されています。


ダンジョンには自由に探索する「フリーモード」とクエストを進行するための「クエストモード」の2種類があります。
「クエストモード」だとちょっと敵が強いそうです。


というわけでまずは「フリーモード」から行ってみましょう。


レベル1モンスターとの戦い。戦闘はコマンド選択式です。


倒して経験値とお金、それにアイテムをゲット。


モンスターを倒すと新たなモンスターと戦えるようになります。


今度はもうちょっと強そうな敵が出てきました!


どんどん倒していくとボスが登場。


挑戦してみましたが・・・


あっけなく死亡。デスペナルティを受けてホーム画面に戻ります。


このままでは倒せない。装備を強化しないと。


というわけでお店にやってきました。
タップでリストを武器、防具、指輪、アイテムと切り換えできます。


最終的に装備はこんな感じに。


いざリベンジ戦!
そして見事に倒しました。


が、倒すと今度はレベル25のボスが登場。
これはさすがに倒せないので退却します。


お次はクエストモードのダンジョンの探索に。


クエストの敵はでかくて強いですよ。


少しの時間で楽しめるのでRPGが好きだけど長い時間が取れなくて遊べない、という人にピッタリのゲームです。


Mist World
  • 販売会社URL:Asuka Watanabe
  • 掲載時の価格:¥115
  • ゲーム
  • 容量: 54.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.6
iPhone アイコン
Mist World
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次