Mist World: 短時間で楽しめるRPG。萌えキャラを育てて世界中のプレイヤーとスコアを競い合おう!


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、可愛いネコ耳少女がモンスターと戦うRPG、Mist Worldです。

RPG、といってもMist Worldはとくに目的があるわけではありません。ダンジョンを探索しつくすも良し、図鑑コンプリートを目指すも良し、レアアイテムの発見・作成にいそしむも良し。自分だけの楽しみ方を見つけて全国のユーザーとスコアを競い合いましょう。


Mist World



タイトル画面。主人公可愛いですよね!


名前はミミちゃん!変更もできます。


こちらがホーム画面。ここからいろんな場所を訪れます。
スコアランキングもこの画面の左下から確認します。


まずはクエストを受けましょう。
クエストはダンジョン毎に用意されています。


初心者用クエストで武器と防具を貰いました。


ステータス画面を開き・・・


次にアイテム画面を開いてアイテムを装備します。


クエストのクリア条件を達成するとポップアップが出てきます。


報告して報酬を受け取りましょう。


次のクエストは報酬を使ってのステータス強化。


じつはMist Worldでは経験値をいくら貯めても使わないとレベルがあがりません。
経験値はステータスの各値を上昇させるのに使用します。強化していくと技を覚えることも。


そしていよいよ実戦のクエストです。
さっき覚えた技を使ってダンジョンを攻略してこいとのこと。


「どうしてもクリアできない」という人のためにステータスのヒントも用意されています。


ダンジョンには自由に探索する「フリーモード」とクエストを進行するための「クエストモード」の2種類があります。
「クエストモード」だとちょっと敵が強いそうです。


というわけでまずは「フリーモード」から行ってみましょう。


レベル1モンスターとの戦い。戦闘はコマンド選択式です。


倒して経験値とお金、それにアイテムをゲット。


モンスターを倒すと新たなモンスターと戦えるようになります。


今度はもうちょっと強そうな敵が出てきました!


どんどん倒していくとボスが登場。


挑戦してみましたが・・・


あっけなく死亡。デスペナルティを受けてホーム画面に戻ります。


このままでは倒せない。装備を強化しないと。


というわけでお店にやってきました。
タップでリストを武器、防具、指輪、アイテムと切り換えできます。


最終的に装備はこんな感じに。


いざリベンジ戦!
そして見事に倒しました。


が、倒すと今度はレベル25のボスが登場。
これはさすがに倒せないので退却します。


お次はクエストモードのダンジョンの探索に。


クエストの敵はでかくて強いですよ。


少しの時間で楽しめるのでRPGが好きだけど長い時間が取れなくて遊べない、という人にピッタリのゲームです。


Mist World
  • 販売会社URL:Asuka Watanabe
  • 掲載時の価格:¥115
  • ゲーム
  • 容量: 54.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.6
iPhone アイコン
Mist World
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ