D.A.R.K: ゾンビとメカを相手に戦うSFモノ3DアクションRPGシューティング!


こんにちは、KiDDです。

アクションシューティングにRPG要素とSF要素とゾンビものを詰め込んだChillingoのゲーム、D.A.R.Kを紹介します。

作ったところがChillingoなだけあってクオリティはさすがの一言。iPhoneでの3D+アクションなのに遊びやすく、爽快感さえ覚えるほどの操作性です。アクションシューティング好きなら今すぐ続きをチェック!


D.A.R.K



SFをテーマにしたゲームです。


まずはエピソード1から。


難易度はイージー、ノーマル、ハードの3種類。


地球から特殊部隊D.A.R.Kが謎の事故の調査のために派遣されました。
しかしD.A.R.Kも事故に巻き込まれてしまい・・・みたいなストーリーです。


左側のバーチャルパッドで移動します。


何かアクションを起こせる場所では画面のど真ん中にボタンが表示されます。


攻撃は右側のバーチャルパッドです。
その上にあるボタンはローリング(緊急回避)。


なお、これらのボタンの位置はオプションから自由に変更できます。


武器をゲットしました!


そして襲ってくるゾンビ。宇宙空間なのにいいいいいい!!


ゾンビを相手に銃で戦うゲーマーおなじみの流れですね。


しかしこのゾンビ。もとはこの宇宙船の隊員なのかお金を落とします。
お金はあとで武器や防具の購入に使います。


奥へと進んでいくと、イベント発生!


でかい化け物が出てきました。
コイツが事故の原因か!?


序盤から大物とのバトルに突入です。


ただ序盤なのでやっぱり弱いです。
余裕でボスを撃破するとレベルアップしました。


さらに武器のレベルもアップ!
D.A.R.Kではキャラクターはもちろん、武器にもレベルがあります。


レベルアップすると素早さ、HPの最大量や自動回復量、そして攻撃力が強化できます。


ステージには船内に穴があいている場所も。


こういった場所ではボンベから酸素を補給しつつ前に進まなければいけません。


今度はセキュリティシステムが作動!?


ゾンビだけではなくメカにも攻められる主人公。


初期武器だと威力が物足りないのでショップから武器を購入することに。


購入武器はすべて弾丸の制限があるので弾の購入が必要です。


新しい武器を持って大暴れ!イエーイ!


武器のレベルもアップしました。


ほどよくボス戦が用意されているのでかなりリズム感がいいです。


けっこう長く楽しめそうなアクションシューティングですよ。


D.A.R.K
  • 販売会社URL:Chillingo Ltd
  • 掲載時の価格:¥250
  • ゲーム
  • 容量: 102.4 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0
iPhone アイコン
D.A.R.K
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ