モンプラ: 自分のモンスターをお世話しながら、敵を倒して成長させよう!無料。

monpla
monpla


GREEで大人気のモンスター育成ゲームをiPhoneで遊ぼう!ということで、モンプラのご紹介です。

自分のモンスターを最初に選んで、そのモンスターを育てていきます。モンスターを育てるには、冒険したり、別のモンスターと戦って勝つことが必要です。戦って勝ったモンスターを仲間にすることもできます。

どんどん課題(冒険?)をこなしていく点がおもしろいですね。マップ上をてくてく歩いて冒険するタイプのゲームよりも、より遊びやすい形式にカスタマイズされている印象を受けました。

また、GREEと連携しているので、友達と競ったりできるというのは、もし僕が学生だったら燃えるところですね!

それではご紹介していきます。

monpla

モンプラを遊ぶには、GREEアカウントが必要です。私は持っていなかったので、登録しました。


「スタート」をタップしてゲーム開始!まず、3つの卵から一つを自分のモンスターを選びます。

monpla
monpla


monpla

かわいい〜!これが僕のはじめてのモンスターなんだ!

さっそくおでかけ!


monpla

おでかけをすると、経験値が上がって、げんき(行動ポイント的なもの)が下がります。


最初はもう、おでかけするだけでステージクリアです。

monpla
monpla


っとおもったら、さっきまで優しく色々教えてくれたお姉さんがバトルを仕掛けてきた!

monpla
monpla


I WON! 勝ちました!この調子だ!

monpla
monpla


monpla

このモンスターの名前は「みやさん」!


倒した記念でブリーダーバンドをゲットしました!やったぜ!目標は「モンスター図鑑」を完成させることだそうです!がんばるぞー。

monpla
monpla


ゲームを進めるには、画面下にある課題(冒険?)をこなしていきます。最初の「ブランコ公園を探索する」はクリア済み。「モンスター好き少年を捜す」に挑戦だ!

monpla
monpla


monpla

まあ、散歩するだけなんですけどね。


とおもったら敵が現れた!でも弱い!!!

monpla
monpla


monpla

ちなみに散歩と戦いをひたすら続けると、げんきがなくなって疲れてしまいます。

モンパンをあげるか、一定時間(今回は46分)待ちましょう。すると回復しますよ!


ゲーム以外のところもみてみましょう

ブリーダー情報をみられます。自分が持っているモンスターやアイテムを確認できます。こういうのって、眺めているだけでにたにたしちゃいますよね。

monpla
monpla


モンプラショップでは、自分のモンスターをデコるためのアイテムを購入することができます。なにこの恐竜スーツ。かわいい。

monpla
monpla


でも、モンプラゴールドが必要です。モンプラゴールドはお金を払って購入する必要があります。なかなか高価!これは容易には手が出せませんね。。。

monpla


以上です。

モンスターをデコレーションしなければ、基本的には無料で遊べるゲームなので、無駄遣いしないように遊びましょう!特に自分で稼いでいない学生の皆さんは、モンプラゴールドは基本厳禁ですよ!

  • 販売会社URL:GREE, Inc
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 容量: 874 KB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.2
iPhone アイコン
モンプラ

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ