[iPad, iPhone] PD -prope discoverer-: 幻想的で美しい庭園を歩きまわる捜し物アドベンチャー!

なんと7/31まで85円!必ずダウンロードです!

PD


*この記事はゲームキャスト Blog管理人、トシさんからの寄稿です。

本日はiPhone、iPadの性能をフルに生かした美しい見た目の捜し物アドベンチャー、PD -prope discoverer-を紹介します。

ゲームは普通のアドベンチャー、しかしどこを切り取っても絵になる映像は驚きの一言。

「とにかくファンタジックできれいな映像が見たい!」
「普通ありえない場所を散歩してみたい」

という方におすすめしたいアプリです。


PD -prope discoverer-



iPad – PD -prope discoverer-

ゲームを開始すると、青空の下で檻の中。

PD


カードをタップすると、石版にハマって…。

PD


お城の庭園へ移動できるようになります。
普通の移動が左スティック、視線を動かすのが右スティックというよくある操作なので、操作に迷うことはありません。

PD


さらに進むと、3つの石版に絵が書いてあるのが見えます。
これがカードの在り処を指し示すヒント。
まずは、一番左のヒントからカードを探してみることにします。
左の絵の建築物の…柱にあるということでしょうか。

PD


風景が綺麗で、探し歩いているだけで飽きません。

PD


天井のある円形の建築物を発見!

PD


柱を探すと、あった!

PD


タップすると、また石版にカードが収まります。

PD


その後もカードを集めて…

PD


3枚石版にはめると門が開いて奥へ続く通路が。

PD


通路を抜けると

PD


またカードの在処を示す石版。
この繰り返しが城を脱出するまで続きます。

PD


城の中は独特のオブジェがあり、ひたすら清らかな印象の庭園とは違った良さがあります。

PD


空を見上げると太陽光の効果まで…バッチリ描画!

PD


その先を抜けると、いかつい入り口。

PD


さらに行くと城下町が。
これだけきれいなのに無人というのが想像力を刺激します。
雰囲気は違いますがラピュタの無人の庭園を思い出しました。

PD


最後の門は飛行船の手前。
謎をといて無事脱出できるのか?

PD


iPhone – PD -prope discoverer-

iPhoneでも遊ぶことができるユニバーサルアプリです。
iPhoneでもこれだけ綺麗に表示されます。

PD


以上、駆け足で紹介していきましたがとにかくどこから切り取っても絵になる美しいグラフィック。遠くから見ても、近づいても綺麗で観光気分が味わえます。カードの位置は毎回変わるので、タイムアタックを楽しむこともできます。

ゲーム自体は短時間で終わってしまうし、謎解き探し物ゲームなので新しさはありませんが、作りこまれた世界は一見の価値ありです。

iPhone / iPod touch でも美しいグラフィックで楽しめますが、特におすすめしたいのはiPad2やiPhone4を持っている方。特にiPad2なら処理落ちなくこの世界を堪能できるのでの高性能を体感するにはもってこい。

この美しい世界で観光を楽しんでみませんか?
本来、定価が250円ですが7月31日まで85円でセールされています。


PD -prope discoverer-
  • 販売会社URL:PROPE Ltd
  • 掲載時の価格:¥85
  • ゲーム
  • 容量: 87.5 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
iPhone アイコン
PD -prope discoverer-
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ