仮面ライダー ARcarddass: タトバ!「仮面ライダーOOO」のカードダスを使ったARバトルゲーム!無料。

おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、男の子が大好き「仮面ライダーOOO(オーズ)」のカードダスのARマーカーを使って遊べるiPhoneアプリ、仮面ライダー ARcarddassです。

タ・ト・バ!タトバ!タトバ!でおなじみの仮面ライダーオーズですが、この仮面ライダー ARcarddassはヤバい!息子さんがiPhoneを返してくれなくなるどころかiPhoneが欲しいと言い出すこと間違いナシのアプリです。

というかこの面白さはカードにハマった経験があるお父さんほど夢中になりそうです。



仮面ライダー ARcarddass



カードダスのARマーカーをスキャンしてライダーを呼び出します。
カードを持ってない人はコインでも遊べます。


カードをスキャンして仮面ライダー登場!
タカ!クジャク!コンドル!タージャードルー♪


オーズに必殺技をセットしたらレッツバトル!


まずライダーのHPをもとにしたプレイヤーゲージがルーレットにセットされます。
その後に属性ジャッジが行われ、さらにゲージの幅が増減します。今回は「心」対「心」なので変動せず。互角の戦いです。


ゲージにライダーソウルゾーンがセットされたらゲーム開始!
ルーレットが回り始めるのでタップして止めましょう!


自分のゾーンに止まったら攻撃コマンドを、相手のゾーンに止まったら防御コマンドを選びます。
防御側が選んだコマンドによって攻撃側の攻撃の正否が決まります。


基本的に攻撃コマンドと防御コマンドは対になっています。
「Attack」に対しては「Guard」が、「Kick」に対しては「Sway」が有効です。
なので相手がどんなコマンドを選ぶかを予想してそれを崩す攻撃コマンドを選びましょう。


「Rush」は攻撃力の高い攻撃コマンドですが、「Counter」をセットされると逆に大ダメージを受けてしまいます。
うまく「Rush」を読めば相手に防御側なのに相手に大ダメージを与えられます。


一番下の必殺技ゲージが100%を超えると必殺技が使えます。


タイミングをあわせてタッチ!決まると相手に大ダメージです。


勝利して経験値をゲットしました。
ミッション「アタックを使わずに倒せ」をクリアしたのでさらにボーナス経験値も。


一度倒したライダーは仲間になり、次のバトルから使えるようになります。


コインでもライダーを呼び出せますが、こちらは倒しても仲間にならず経験値も貰えません。


ベンダーでは毎日貰えるメダルを使ってガチャガチャからアイテムをゲットできます。


アイテムやメダルが欲しければアドオンから購入もできます。
ベンダーメダルを買って試してみましたが、出てくるアイテムは変わらないようです(たぶん出現率が違うんだと思います)。


ゲームセンターでも家でも遊べるカードダスなんて危険すぎるオモチャですね。
カードは7月30日に第1弾が発売されます→仮面ライダー (仮) ARカードダス ウエハース BOX (食玩)

全部はこちら→「仮面ライダー ARカードダス」 第1弾 [AR-KR01] BOX


仮面ライダー ARcarddass
  • 販売会社URL:NamcoBandai Games Inc.
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 容量: 100 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ