[PR] ENEOSなび: 最寄りのENEOSを速攻検索。無料。

EneosNavi
今回紹介するアプリは、ENEOSを展開するJX日鉱日石エネルギー株式会社が提供するアプリENEOSなびです。
このアプリは、現在地から最寄りのENEOSをすぐに見つけられる困ったときの便利アプリです。

車に乗っているときにガソリンが急になくなって困った経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。このアプリはそんな時に役立ちそうなアプリです。
全国約1万2千ヶ所のサービスステーションから最寄りのENEOSをすぐに検索することが可能です。




ENEOSなび


EneosNavi
アプリを立ち上げると現在地周辺の地図が表示されます。周辺にENEOSがない場合は、左下にある「最寄りのSSを表示」をタッチすれば、一番近くのENEOSを表示してくれます。ガソリンスタンドがあまりない地域だと、この機能がかなり役立ちそうです


EneosNavi
ENEOSのアイコンをタッチすると、サービスステーションの名前と現在地からの距離が表示されます。下部中央にある「吹出し表示」をタッチすれば、次々とサービスステーションの吹出しを見ていくことができます。


サービスステーションの詳細情報を見ることもできます。この画面では、店舗形態、取扱商品・サービス、利用可能カード、営業時間などが確認できます。最寄りのサービスステーションのサービスをあらためてチェックしておくのも良さそうですね。

各アイコンの意味は、画面一番下の「アイコンについて」をタッチすることでチェックできます。

EneosNavi EneosNavi


EneosNavi
Twitterやメールで共有することも可能です。訪れたサービスステーションを記録してみるのも良いかもしれないですね。


9月に予定されているアップデートでは、「セルフや24時間営業など」で絞り込んで検索出来る機能や、お気に入りのサービスステーションを登録できる機能、さらにGoogleマップと連携した現在地からのルート表示機能にも対応するとのことです。
ENEOSをよく使う人には必携アプリですね。


ENEOSなび
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!