[PR] 英語組み立てTOWN: 気軽にゲーム感覚で英作文を鍛えられるアプリ。

EngKumitateTown 英語組み立てTOWNは、楽しみながらネイティブ感覚の思考回路を身に着けることができるアプリです。

英文を日本語に置き換えて考えてしまうので英作文は苦手だというありがちな悩みを解消してくれるので、勉強中の学生さんから、ビジネスで復習が必要な社会人まで、幅広くオススメですよ。



英語組み立てTOWN


EngKumitateTown 「中学初級」「中学中級」「中学上級」「高校」と難易度レベルが分かれています。問題に正解していくとTOWNがゆっくりと発展していきますので、頑張りましょう!


EngKumitateTown 試しに「中学初級」を選択してみました。カテゴリ毎に分かれているので、上から順番にやってみましょう。


EngKumitateTown まずは日本語の例文が表示され、カウントダウンが始まります。


カウントダウンが終わると、その英文を構成するのに必要な単語ブロックが下に並びますので、順番にタップして並び替え、意味に合うような英文を完成させましょう!

EngKumitateTown EngKumitateTown


EngKumitateTown 繰り返しチェックしたい設問があったら、チェックリストへ登録して後から重点的に復習することもできますよ。答えるまでにかかった時間が長かった設問も、こまめに練習してきましょう。


Stepひとつ毎に、得点によってメダルが貰えます。高得点になるとダイヤメダルが貰えてさらに上の問題が出題され、正解するとTOWNに飛行船やUFOなどの動くアイテムが追加されるそうです!

EngKumitateTown EngKumitateTown


「中学初級」を一通りクリアしたら、TOWNのマップ上にビルが建ちましたよ。

EngKumitateTown EngKumitateTown


EngKumitateTown トップメニューにある「市長相談室」では、市長に無料で質問できる掲示板に繋がります。英語についてはもちろん、そのほかのことについても色々と相談できますよ。


英語組み立てTOWNでは、今後のアップデートスケジュールとして、ユーザー同士のコミュニケーションを促していく機能や、自分が間違えてしまった問題などをチェックして、後からそれらの問題をまとめてテストする「全体テスト」機能なども実装が予定されていくそうなので、英文法に不安がある人、これから鍛えたいと思っている人にはオススメですよ。


英語組み立てTOWN
  • 販売会社URL:Cocone
  • 掲載時の価格:¥250
  • 教育
  • 容量:11.2 MB
  • 執筆時のバージョン:1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ