iPhoneから使う「iTunes」。気になるあの曲、あの映画、あのPVをサクッと確認して購入する方法。

iTunes1
iTunes1


iPhoneのiTunes、皆さん使ってますか?気になるあの曲・あの映画・あのPVを音声・映像付きでサクッと確認できる、とても便利で楽しいアプリなんですよ。

この記事ではiTunesの基本的な使い方を紹介したいと思います。

ミュージック

iTunesといえばやはりミュージック!ニューリリースからアルバムを購入するまでを試してみたいと思います。

iTunesを起動し、下部ツールバーから「ミュージックを選択しましょう」。上下方向にスワイプして、気になる曲を探してみます。

iTunes1
iTunes1


FenneszのSeven Starsが気になったので選択。600円です。応援したいアーティストなのであれば「いいね!」したり、「投稿」からメッセージを送ってみましょう。

iTunes1
iTunes1


もし曲を聞いてみたいと思ったら、曲をタップしましょう。2分30秒以上の曲であれば90秒間も試聴することができます。90秒!2分30秒未満の曲は30秒となっています。

Fenneszは最高過ぎるので、購入することにしました。

iTunes1
iTunes1


ツールバーから「その他」を選択、さらに「ダウンロード」を選ぶと、先ほど購入した曲がダウンロードされているのが確認できます。なお、DLした曲は、パソコンのiTunesと同期することで、パソコン側のiTunesに置いておくことができます。

iTunes1
iTunes1


iTunes Card/コードを使う

「ミュージック」や「ビデオ」などを一番下までスクロールすると、iTunes Card/コードを入力するスペースがあります。iTunes Cardなどを入手した場合は、ここから登録してみましょう。

iTunes1
iTunes1


映画

iTunes1

iPhoneから映画を探すことだってできます。気になる映画はチェックしたいですね。


映画の詳細の他に、出演者や監督の情報などをチェックできます。さらに・・・

iTunes1
iTunes1


映画のプレビューを確認することもできます。これはホントにいい!

iTunes1


こちらの記事もチェック!
iTunes Storeに「映画」が追加!!これで映画の購入&視聴ができるぞ!iPhone、iPadからも購入可!

ミュージックビデオ

LadyGaGaさんや、KARA、SKE48などのPVもチェックできます。もちろんPVを購入することもできます。

iTunes1
iTunes1


ビースティ!

iTunes1


検索

検索機能もオススメです。アルバム、ミュージックビデオ、オーディオブック、そしてPodcastを検索することができます。

iTunes1
iTunes1


iTunesの基本的な機能の解説はこれで終了です。パソコンのiTunesだけでなく、iPhoneのiTunesも楽しいんですよ!ぜひ宝の持ち腐れにせず使ってみてください。

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ