[iPad] はちみつはだれがつくるの?: 甘いハチミツが何から作られているのかを勉強する知育本。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、子どもが大好きなあま~いハチミツがどうやって作られているのかを学ぶ知育本、はちみつはだれがつくるの?です。

ホットケーキを食べるときに子どもは「それホットケーキの味するの?」と言いたくなるほどはちみつシロップをかけますが、そのはちみつがどうやって作られているのかまでは知りません。

この本を読んで、はちみつの大切さを教えてあげましょう。


はちみつはだれがつくるの?


タップでメニューが出てきます。
お絵かきと読み上げの録音・再生ができます。


はちみつについて勉強しましょう。


さくらのはちみつ。どうしてはちみつにさくらって名前がついてるのかなー?


それはこのさくらのみつをしぼったから!

ボクらがさくらからみつを集めてるんだよ!


写真はピンチインで拡大できます。
ちょっとグロかったら隠しておきました!クリックで元画像が見られます。


また、絵をタップすると説明文が出るところもあります。


お次はお絵かき。
ミツバチをオリジナルカラーで塗り上げましょう。


作ったミツバチは本の中に登場します。
これは子どもが喜ぶ仕掛けですね!


はちみつにもいろんな種類があるので、これを機会にはちみつのことをもっと知ってあげてください!


はちみつはだれがつくるの?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次