iPodの使い方まとめ+あなたの音楽ライフを素敵にするオススメアプリ4選!

iPodHowToUse
このページではiPhone標準アプリであるiPodアプリの使い方や便利なTipsをまとめています。

使い方や便利なTipsの他にも、あなたの音楽ライフを素敵にしてくれるオススメアプリもあわせてご紹介致します。

それではどうぞ!


iPodの使い方まとめ

iPodの基本をマスターしたい方はこちら!
iPodアプリの使い方。大好きな音楽を聴くための基本をマスターしましょう。

便利なTipsはこちら!
iPodの使い方。ぜひ覚えておきたい便利なTipsをご紹介します。


あなたの音楽ライフを素敵にするアプリ

EQu

EQu
自分のお気に入りのEQ設定を作れるアプリです。

しかもとても高品質です。線形位相(Liner Phase)方式を採用しているため、違和感のない効果が得られます。

また、バックグランド再生にも対応しています。iPodアプリを使わないでこちらを使う人が増えそうな感じがします。

紹介記事はこちらから!
[iPhone, iPad] EQu – 高音質イコライザー: EQ設定をイジりたい人への福音。iPodアプリの代わりに!


Audiogalaxy Mobile

audiogalaxy
iTunesライブラリーの曲が多すぎて、とても全てを持ち歩くことができない!そんな悩みをお持ちのあなたには全力でこちらのアプリをオススメいたします!

なんとPC/Macに入っている音楽を全て3G回線(もちろんWi-Fiでも)経由で聴くことができてしまいます。

いろいろと設定は必要ですが、自分のiTunesライブラリの曲にいつでもアクセスできると思えば!

紹介記事はこちらから!
[iPhone, iPad] Audiogalaxy Mobile: iPhoneに曲を入れなくても、3G回線を通じて聴けるぞ!無料。


SoundTracking

soundtracking
SoundTrackingは、自分が今聴いている曲をSoundTracking内のSNS(+twitterなど)につぶやいたり、自分が(SoundTracking内のSNSで)フォローしている人がつぶやいた曲を見るサービスです。

今まで幾つもの「聴いている音楽を共有できる」サービスで遊んできた私ですが、このSoundTrackingは一味違いますね。コメントに加えて「Like」と「Love」があるのがいいです。これのお陰で、LikeやLoveの数をみてニヤニヤできます!また、誰かつぶやいた曲をすぐに試聴が可能なのもすごくいいです。

紹介記事はこちらから!
SoundTracking: 音楽版instagram!友達と音楽を紹介し合えるアプリです♪


mimiCopy – 耳コピ専用プレーヤー

mimiCopy


最強の耳コピアプリです!

耳コピするのに便利であろう工夫がいろいろと施されています。波形表示で曲を視覚的に把握できたり、スグにちょびっと巻き戻しできたり、ループ区間を細かく調整できたり。

なにより一番すごいのは、再生速度をかなり下げても音質変化があまりないこと。
本当にゆっくり演奏したような自然な感じ…耳コピアプリのなかではダントツですっ!

紹介記事はこちら!
[iPhone, iPad] mimiCopy – 耳コピ専用プレーヤー: ほぼ音質変化ナシで再生速度を下げられる!


以上です。

音楽好きの方が毎日使うであろうiPodアプリ、基本の使い方をぜひマスターして毎日の音楽ライフを楽しいものにしてください。

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。


こちらもどうぞ

AppBankの全まとめ・特集一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ