ガチャデコ: デビガチャピン&デビムックデザインの可愛いデコメ送受信メーラーアプリ!

DecoGacha
DecoGacha


*この記事は寄稿記事です。

こんにちは!「女子トーク?」というブログをやっています。micoです。
今回はとっても可愛いデザインのデコメ送受信アプリを紹介したいと思います!

携帯電話の時のようにデコメが送りたい!という方のためにユーティリティーカテゴリには複数のデコメアプリがあります。どれを選んでいいかわからない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?ガチャデコはそんな方にもオススメ!

ガチャデコはあの”デビガチャピン&デビムック”デザインのデコメ送受信メーラーアプリなのです。


ガチャデコ


では、使い方をご紹介します!

まずアプリを立ち上げると初回時だけメールアドレスの設定画面がでます。
対応しているメールアドレスは「i.softbank.jp」と「Gmail」。メールドメインのところをタップして切り替えてから、アカウントとパスワードを入力してください。右上の保存ボタンを押せば準備完了!メニュー画面に進めます。

DecoGacha
DecoGacha

一番左上の「新規作成」ボタンを押して、早速デコメを作ってみましょう。

DecoGacha
DecoGacha

本文をタップするとデコメ編集モードです。1行表示されている入力フィールドにテキストを入力して改行すると、下のデコメフィールドにうつります。デコメフィールドはなぞるだけで範囲指定ができるんです。

まずはAppBankの文字を変更してみます。文字色と背景色を同時に変更できる、カラーセットを使ってみましょう♪カラーセットの一番右下、赤と黄色のムックカラーを選択してみました。

DecoGacha
DecoGacha


デコメ絵文字はデコメのタブをタップして、エモジパレットから好きなものをタップします!パレットは横にスライドして絵文字を選んでいけますよ。絵文字だけでなく、プチモジやアニメ、テンプレートといった素材が150点プリインストールされています。

デコメが作り終わったら、左上のメール作成ボタンでプレビューしてください。絵文字の動きやバランスを見てみましょう♪あとは連絡先から送りたい人のメールアドレスを選んできて送信するだけ!

DecoGacha
DecoGacha


ガチャデコはプリインストールのテンプレートを使って華やかなデコメを作ったり、写真をデコメの一部として送信することも可能です。

DecoGacha
DecoGacha


さらに、ガチャピンストアから追加でデコメ素材を購入することができます。ガチャピンムックと一緒に使っても可愛いシンプルな素材だけを50点詰め込んだシンプル素材パックは無料で利用OK!

ガチャピンストアのオススメは、この時期に使える素材がたくさん入った「夏パック」。このパックの素材でお友達をプールや花火に誘ってみてはいかがですか?

DecoGacha
DecoGacha


ガチャデコは男性も女性も使いやすいアプリを目指して今後も進化していきます。
ガチャデコでガチャピンいっぱいの可愛いメールを作りましょう!

※「デコメール」「デコメ」はNTTドコモの登録商標です。


ガチャデコ
  • 販売会社URL:Terajima Joho Kikaku Co., Ltd.
  • 掲載時の価格:¥350
  • ユーティリティ
  • 容量:3.74 MB
  • 執筆時のバージョン:1.0
iPhone アイコン
ガチャデコ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ