Sad Princess: 恋する王子が変態だった…その悲しみを力に変えて戦う王女のアクションRPG。


こんにちは、KiDDです。

本日ご紹介するのは、王女が斧を持ってモンスターたちを相手にバトルする2DアクションRPG、Sad Princessです。

Sad Princessは、コミカルなグラフィックが特徴的なアクションRPG。RPGの成長要素はもちろん、2段ジャンプや空中ダッシュなど爽快なアクションシーンも楽しめるゲームです。

ストーリーが面白いので買う買わないは別としてストーリーだけでも読んでいってください。


Sad Princess



タイトル画面。悲しみを力に変えて頑張れクローバー王女!


キャラクターを作成したらいざゲームスタート!


むかーしむかし、あるところにクローバー、ハート、スペード、そしてダイアモンドという美しい4人の王女がおったそうな。
王女たちはそろってピクニックをするために草原に出かけたのじゃ。


ピクニックの間、クローバー王女は愛する王子からラブレターを貰ったことで幸せいっぱいじゃった。


じゃが、ほかの3人の王女たちも同じくラブレターを貰っておったのじゃ。


ああ!クローバー王女!可哀想なクローバー王女!


王女のハートは雷に打たれたかのような粉々に壊れてしもうた。


そのあまりの仕打ちに王子の城へと乗り込む4人の王女じゃったが、


そこで見たのは王妃にムチで尻を叩かれて喜ぶ恋する相手の姿じゃった・・・。


ああ!クローバー王女!可哀想なクローバー王女!
またしても王女のハートは雷に打たれたかのような粉々に壊れてしもうた。


その後、王妃はドラゴンを召喚し、王子をどこかへ連れて行ってしもうた。
おしまい。


ではありません!
王子を王妃から取り戻すべく、ここからクローバー王女の冒険が始まります!


右下の攻撃ボタンをタップして攻撃を行います。
移動は左下のバーチャルパッドです。


敵はこちらが攻撃をやめない限り死なないので、ある程度ダメージを与えたら攻撃をやめてあげましょう。どうみてもオーバーキルです。


悲しみを力に変え、戦えクローバー王女!


悲しみのパワーでスライムの王様を撃破!


ステージクリアごとにランクが表示されます。


クリア後はお買い物タイムです。アイテムや装備品などを整えましょう。


ステージを進めていくといろんな敵が登場します。


空を飛ぶ敵も出てきます。
この蜂が集団で出てきて挟まれるとかなり厳しい戦いになります。


でっか!スライムでっか!


ボス登場!
しかし王女には「でっかいお肉」にしか見えないらしい・・・。


ボスだけあって連続で攻撃したところで雑魚敵のようにはひるみません。


しかし、愛する人が変態だったという王女の悲しみには勝てなかったようです。


見事Sランククリア!


戦利品を売ってお金がけっこう貯まったのでペットを飼うことに。


ペットは装備しておけばステージ中にいつでも呼び出せます。


が、かなり弱いです。すぐに死んでしまいます。
どうやら食べ物を与えて成長させなければいけないようです。


ゲームは先へ進むとモンスターだけではなく兵器なんかも出てきますよ。


果たしてクローバー王女は王子を取り返し真実の愛を見つけられるのでしょうか!?


Sad Princess
  • 販売会社URL:Perlo Games
  • 掲載時の価格:¥85
  • ゲーム
  • 容量:28.53 MB
  • 執筆時のバージョン:1.2
iPhone アイコン
Sad Princess
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ