Nine Heroes: 動物たちがゾンビと戦うライン戦争ゲーム。WAVE時の敵の大軍をしのぐのがアツい!


こんにちは、KiDDです。

ネコやニワトリなどの動物たちがゾンビと戦うライン戦争ゲーム、Nine Heroesを紹介します。

Nine Heroesは、どちらかの本拠地を壊した方が勝ちというよくあるタイプのRTSゲーム。しかし、このゲームはかなりアツイんです!

ステージ終盤になると敵の大軍が登場する「WAVE」がやってくるのですが、「こんなの防げないだろ!」ってのも案外やり方次第でしのげたりして、「うまくしのいだボクってさすが!」な気分が味わえます。


Nine Heroes



タイトル画面。このイカついキツネも戦ってくれます。


まずはチュートリアルから。最初からステージにいるウサギは最終防衛ラインです。
ここを突破されると本拠地が攻撃されてしまいます。


画面下の兵士カードからドラッグで計4本あるラインに兵士を召喚していきます。


あとはライン上でぶつかりあった兵士とゾンビが勝手に戦い始めるというシステムです。


同一のラインに敵が大量にきて危ないときは、画面右上にある弓矢のマークをそのラインにドラッグしましょう。


するとそのラインめがけて援護射撃が飛んできます。
これに何度助けられたことか・・・。


では本番を始めます!
これは出撃準備画面。ここからお肉を使って兵士をアップグレードできます。


と言っても始めたばかりなのでお肉の在庫はゼロ。
まずはステージ1に挑戦しましょう!


ステージ1-1、開始!


左下にコストがたまっていくので、そのコストを使って兵士を召喚していきます。


兵士は敵の本拠地までたどりつくと本拠地を殴り始めます。


そのまま本拠地を壊しきればステージクリアー!
だいたい1ステージ3~5分くらいですね。


手に入れたお肉を使ってニワトリの兄貴をアンロックしました。


ニワトリの兄貴は二刀流で強い!!


フェンシングゾンビとも対等に戦えます。


と、ここで敵のWAVE襲来!
ゾンビが大量に出てきたぞおおお!!


押されつつもニワトリの兄貴が頑張ってくれてます。


最後に残ったデカゾンビを倒してWAVEをしのぐことに成功!
あとはそのまま敵本拠地になだれ込んで勝利しました。


兵士のアンロックも大事ですが、それ以上にこのコスト増加スピードのレベルアップが重要です。
これを強化するとコストが貯まる速度が倍になります。つまり、兵士が出せる数が倍に!


早めにこれをレベルアップしておくと敵が大量にやってきても安心です。


戦争は数だよ!兄貴!


ライン戦争ゲームが好きな人にオススメです。


Nine Heroes
  • 販売会社URL:9 FACTORY
  • 掲載時の価格:¥170
  • ゲーム
  • 容量:42.45 MB
  • 執筆時のバージョン:VER 1.0
iPhone アイコン
Nine Heroes
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ