ウォータープルーフキット: 1000円台で買える生活防水ケース。吸盤でくっつくスタンド付き。

水気の多い場所で iPhone を使うのにピッタリ!手ごろな価格がうれしいウォータープルーフキットをご紹介いたします。

ウォータープルーフキット

最大の魅力はその価格。ケースとスタンドが入って1000円前後です。

防水能力は生活防水レベル。ケースは日本製です。2重チャックのおかげで多少の水滴が付いたり、水がかかったりしても浸水しません。キッチンや河辺・海辺など、直接水には浸からないけれども水気のある場所で iPhone を使う際に重宝します。

スタンドは吸盤でケース・iPhone にくっつきます。先端が折り曲げられるので縦だろうと横だろうと iPhone をしっかり支え、動画鑑賞の際などに使えます。

金具部分にヒモを通せば首からぶら下げることもでき、通話も可能。iPhone が使えるシーンがグンと増えるアクセサリです。
追記: iPhone 4S/4兼用ケースです。


AppBankStoreでチェック

ウォータープルーフキットをチェック!

超シンプルなパッケージです。

ウォータープルーフキット


入っているのは防水ケース(左)と吸盤付きスタンド(右)です。

ウォータープルーフキット


防水ケースに iPhone を入れたところ。サイズは少し余裕があります。
iPhone 4 だけでなく、iPhone 3G/3GS や iPod touch なども入れられます。

ウォータープルーフキット


チャックは二重構造になっています。

ウォータープルーフキット


下部にはマチがあり、iPhone を安定させられます。

ウォータープルーフキット


もちろんケースを通してタップなどの操作もできます。

ウォータープルーフキット


吸盤付きスタンドを使うには、吸盤部分をケースや iPhone に直接くっつけます。

ウォータープルーフキット


そして先端を折り曲げます。折り曲げた状態で360度回転するので…

ウォータープルーフキット


動画を見るのに便利な横でも…

ウォータープルーフキット


FaceTime やウェブページを読む際に使う縦でも iPhone を支えられます。

ウォータープルーフキット


防水能力は生活防水レベルなので、いくら二重構造のチャックと言えども、丸ごと水に浸からせると浸水してしまいます。あくまでもケースに水がかかったり、水滴が付いたりしても iPhone が浸水しないという程度ですので、ご注意ください。

とはいえ、1000円前後でしっかりとした二重チャックのある防水ケース、しかも日本製のものに加え、スタンドまで手に入るのですから驚きです。

防水ケースを初めて使ってみたい方にも、たまに海辺や河辺・キッチンなど水気の多い場所で iPhone を使う方にもオススメのケースです。


AppBankStoreでチェック

今まで紹介した iPhone 4S/4 のケースはこちら

【保存版】おすすめの iPhone 4S/4用ケース・カバーのレビューまとめ。

AppBank Storeに iPhone 4S 用ケースカテゴリーが登場!

こちらから iPhone 4S 用のケース一覧を見ることができます。
iPhone4S ケース : AppBankStore

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ