萌え萌え2次大戦(略): 第二次世界大戦時の兵器が擬人化されて美少女になった萌える戦略シミュレーション!


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、システムソフトアルファーによる萌える戦略シミュレーションゲーム、萌え萌え2次大戦(略)です。

萌え萌え2次大戦(略)は、2007年にパソコンで、2008年にPS2とPSPで発売された戦略シミュレーションゲーム。パソコンが元祖といっても決して女の子とエッチなことをするゲームではなく、ただ第二次世界大戦時の兵器が美少女に擬人化されているだけです。

つまり、軍事オタクで美少女オタクな人をピンポイントで狙った萌えゲーなんですよ!


萌え萌え2次大戦(略)



萌え萌え2次大戦(略)!
オープニングムービーもありますよ!


ゲームはアドベンチャーパートと戦略シミュレーションパートの2つから構成されています。
文章量がけっこうあるのでオプションからメッセージスピードを速くしておくと良いですよ。


遊べるシナリオは「太平洋戦線」「東部戦線」「連合軍戦線」そして「ゆきかぜ編」の4種類。
「ゆきかぜ編」は言ってみれば歴史の「if」で、「旧日本軍がハワイを占領したら?」という設定から始まります。


せっかくなので「太平洋戦線」でゲームを始めてみます。
この女の子が零式艦上戦闘機・・・ゼロ戦だと!?


で、このおっぱいが大きい女の子が空母「あかぎ」です。


ストーリー中はいつでも2本指でタップでメニューが呼び出せます。


テキストの過去ログも見られます。
空母「あかぎ」の司令官は変態だ・・・。


ゼロ戦のレイちゃん誕生秘話も読めますよ!


と、アドベンチャーパートで萌え萌えしてたら戦闘が始まりました。


まずは任務確認から敵軍の編成を確認しましょう。


この編成にあわせてキャラクターの武装、および僚機を選択します。


皇国のため、いざ参る!!


ゲーム中の行動はすべてキャラクターを選択してから行います。
一度キャラクターを選択すると、待機orBACKをタップしない限り選択したままとなります。
移動をしたあとは通常攻撃or待機orBACKをタップして次の行動に移りましょう。


攻撃できる位置にいる敵はオレンジの枠で囲まれます。


攻撃を選択すると、画面下部に予想与ダメージ、被ダメージ、命中率が表示されます。


レイは強いのでどんどん前に出すといいですよ!


必殺技を使うときはカットインが入ります。


敵を倒すと経験値をゲットしてレベルが上がります。
僚機のレベルはあげてもその戦闘限りなので意味がありません。できる限りキャラクターでトドメを刺すようにしましょう。


勝利条件を達成すると作戦成功となります。


戦闘成績に応じてランクが表示されます。


そんなレイの戦闘の様子を下から眺めていたのは・・・チハタン!チハタンじゃないか!


ちなみに戦略パート突入前にモールス信号で合図するミニゲームもあり、成功すると登場する敵が少し減ったりします。


タップで打つのですが、なかなか100%が難しい。
トラ・トラ・トラも打てます!


ゲームを進めていくといろんなキャラクターが出てきます。


中国の飛行機も女の子になって出てきました!
チャイナドレス可愛い!


こちらはアメリカ。さすがアメリカ・・・。


複数キャラクターで戦えるようになると戦略の幅が広がってきますよ!


ちなみにアドベンチャーパートでもキャラクターが増えることで選択肢が出てきたりもします。


そのほかオマケモードからはCGや


BGMの鑑賞ができます。


兵器図鑑は超萌えどころ!


ミニゲームもあとから練習できます。


擬人化兵器に興奮する変態さんにオススメのゲームです!


萌え萌え2次大戦(略)
  • 販売会社URL:SystemSoft Alpha Corporation
  • 掲載時の価格:¥1,900
  • ゲーム
  • 容量:1490.9 MB
  • 執筆時のバージョン:1.1
iPhone アイコン
萌え萌え2次大戦(略)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ