ショコラ・デ・ソムリエ: チョコレートショップを経営する可愛いパズル&タスクゲーム!


こんにちは、KiDDです。

パズルのようにチョコレートを作りながらお店を切り盛りするチョコレートショップ経営ゲーム、ショコラ·デ·ソムリエを紹介します。

ショコラ・デ・ソムリエは、チョコが大好きな人ばかりの国でチョコレートショップを経営するゲーム。お客さんの好みにあわせてチョコを売ったり、自分だけのオリジナルチョコレートを作ってお金をガッポリ稼いだりしてお店を大きくしていきましょう。


ショコラ·デ·ソムリエ



ショコラ・デ・ソムリエ!日本語対応です!


むかーしむかし。あるところにチョコ好きな王様がおったそうな・・・。


そんな国でチョコレートショップを開くことになった主人公。


右も左も分かりませんが、お師匠様がいちから全部教えてくれます。


登場するキャラクターは表情がコロコロ変わって可愛いですよ。
お師匠様は怖いですけど。


お店の画面では右側にチョコの材料のブロックがランダムで表示されます。


それをタッチでミキサーボトルに集め、ある程度たまったところでチョキに食べさせます。


するとチョキがチョコを作ってくれるという仕組みです。


できたチョコは左側にストックされます。


チョコはボトルに入れた材料の比率によってホワイト、ミルク、ダークになります。


お客さんが欲しい分だけ、チョコをタップして売りましょう。


チョコを買ったお客さんはお金を残していくのでタッチで回収します。


時間経過とともに上のバーが減っていきます。
骸骨マークのところに行くとピーク時間となり、この時間帯はお客さんがたくさんやってきます。


今日の売上げはSランク!


これは楽勝だ!なんて思っていたら暴走したチョコ王が毎月税金を取ると言い始めました。


その額10万ゴールド。これが、まい・・・つき・・・?
師匠が毎日の目標金額を設定してくれるらしいので、これを下回らないように頑張りましょう。


お客さんから多くのお金をゲットするには感情ゲージに気をつけなければいけません。


素早く好きなチョコを渡せば代金とチップをはずんでもらえます。


お客さんの中にはアイテムを持ってくるお客さんもいます。


彼らにチョコを売るとお金と一緒にアイテムを置いていってくれます。
このアイテムを使うとさらに売上げを伸ばすことができます。


また、チョコの中には黄金比率のチョコというものがあります。


このチョコはみんなの大好物なので、これを売るともっとお金が稼げます。


ちなみにお金はクエストをクリアすることでも貰えます。


順調かなーと思っていたらじじいが請求にやってきました。


なんとチョコは材料代がかかるそうです。
当たり前と言えば当たり前ですけどにくい!!


毎朝、雑貨屋から材料を買いましょう。
いっぱい買っても腐ってしまうので、その日必要な分だけを買います。


ただ、節約しすぎて開店中に材料が足りなくなると持ってきてくれるかわりに20%割り増し料金で請求されてしまいます。ぐぬぬ・・・。


そのほか夜になると街の中でいろいろなことができます。


街では新しいチョコのかたちをチョキに覚えさせたり・・・


チョキを配合して新しいチョキを産ませたり・・・


お客さんの好みを調べたりできます。


お店を大きくするための買い物もできますよ。
グラフィックが可愛いので女性に人気が出そうですね。


ショコラ·デ·ソムリエ
  • 販売会社URL:Com2us USA, Inc.
  • 掲載時の価格:¥170
  • ゲーム
  • 容量:15.9 MB
  • 執筆時のバージョン:1.0.3
iPhone アイコン
ショコラ·デ·ソムリエ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!