Wild Frontier: 武器やアイテムを合成してゲームを進めていく2DアクションRPG。


こんにちは、KiDDです。

武器やアイテムなどを合成してキャラクターを強くしていくアクションRPG、Wild Frontierを紹介します。

Wild Frontierは、世界を悪魔から救うというよくある設定のロールプレイングゲーム。ただし、普通のRPGと違ってアイテムの合成システムがあり、さらに昼と夜の時間の違いも組み込まれています。

英語が分からないとちょっとストーリーを追いかけるのに苦労しますが、分からなくてもまあなんとかなったりするのがこのゲームの良いところです。


Wild Frontier



Wild Frontier!


最初に名前を決定します。


いきなり怒られる主人公。
どうやら寝ている間に船が沈没してしまったそうです。
ううーん、主人公が悪いのか?


なにはともあれゲームスタートです。
左下のバーチャルパッドで移動します。


そしてもちろん右下のボタンで攻撃です。


Wild Frontierの面白いところはモンスターを倒すだけでは素材が手に入らないこと。


ちゃんとモンスターの死体から素材をはぎ取らないといけません。ティロリン♪


また、スキルを覚えることにより


攻撃ボタンのまわりにスキルボタンが配置されます。


なんとかドワーフの集落にたどり着けました。
まずはここで序盤のクエストをこなしましょう。


受けたクエストの一覧はメニュー画面から確認できます。


マッシュルームやイノシシの肉を集めることに。


夜になりました。夜になると敵が強くなります。


戦闘中にレベルが上がったらちゃんとステータスを割り振りましょう。
でないといつまでたっても強くなりません。


クエストに必要な素材を集めることができました。
クエストを達成すると画面にお知らせが表示されます。


頭のうえに「?」マークが出ているとクエストが報告できます。


さあ手に入れてきたアイテムで早速合成を行いましょう!
アイテム合成はたき火の前にいるときだけ行えます。


まずは手に入れてきたアイテムの確認から。


そしてレシピのチェック!
なんとお料理も作れます。


が、今必要なのは強い武器。
必要なアイテムは・・・全部あるね!


武器を合成しました。


今装備している短剣が攻撃力4ですから、この斧の12はかなり強い!


できあがった武器や防具はちゃんと装備しましょう。


とまあこんな感じで進めていきます。
アクション部分も楽しいのでアクションRPG好きにオススメですよ。


Wild Frontier
  • 販売会社URL:KTH
  • 掲載時の価格:¥250
  • ゲーム
  • 容量:54.4 MB
  • 執筆時のバージョン:1.0.1
iPhone アイコン
Wild Frontier
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ