[iPad] Composite: 画面を指でなでると、背景が絵になる「お絵書き」アプリ。iPad2専用。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Composite
Composite


Compositeは、芸術的な「お絵書き」アプリです。カメラで背景を写しながら指で画面をなぞると、その背景が「絵」になって現れるというアプリです。

有名な米国人アーティストであるロバート・ラウシェンバーグにインスパイアされて作られたアプリということで、なんだか芸術的です。こちらのギャラリーもみてみてください→Flickr: CompositeApp’s Photostream

*カメラが必要なので、iPad2でなければ使うことができません

それではご紹介していきます!


Composite 1.0(¥170)


起動するとこちらの画面が表示されます。ここで右上の「Show video」をタップしてみましょう。

Composite


すると背景が透けて見えます。下の方にiPhoneがあるので、指でなぞってみましょう。(ちなみに背景は動いているので、iPad2を固定しない場合、絵がすこしブレます。固定する設定も可能です)

Composite


その部分がなんとなくぼやっとなります。ぼやっとなったら、右上の「Show video」をタップして、透けている背景を消しましょう。

Composite


するとiPhoneが背景から切り出されて残りました!!!おお!!なんかすごい!!!

Composite


設定を立ち上げましょう。そして画面下部のEffectsを調整してみましょう。今回は「緑っぽく」設定しました。

Composite


そして画面を指でごしごしすると・・・なんと緑っぽいiPhoneが出現!!かっこいい。

Composite
Composite


iPhoneをどんどん複製してみました。

Composite


さらに、インカメラで自分の顔を写してみます。

Composite


こんなのもできました!何か怖い…。

Composite


画面左のバーを調整することで、くっきりと背景を切り抜くこともできます。バーは色々と調整すると楽しいですよ!筆を太くしたり、薄くしたり、ぼやかしたりできます。

Composite


作成した画像はメール、Facebook、ツイート、タンブラーに投稿することができます。

Composite


事務所にあるものを組み合わせてこんなのを作ってみました!

Composite


以上です。

このアプリ面白い!!


Composite 1.0(¥170)
  • 販売会社URL:James Alliban – James Alliban
  • 掲載時の価格:¥170
  • エンターテインメント
  • 容量:11.6 MB
  • 執筆時のバージョン:1.0
iPhone アイコン
Composite 1.0(¥170)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次