appBlaster: 銃を使いエイリアンを撃ち倒せ。戦場は目の前にある風景!!

銃を使いエイリアンを撃ち倒せ、appBlasterの紹介です。

appBlaster


@kazuendです。
この製品の紹介を2分ほどの動画にまとめました。チェックしてください。


トリガーが付いた銃をコントローラーとして装着し遊ぶシューティングゲームです。無料でダウンロードできるアプリを落としプレイ開始♪

現在いる周りの風景が映しだされ、レーダーでエイリアンを探しましょう。撃ち倒すことで進めていくゲームです。小さなお子さんでも楽しめるように、本体は若干小さく設計されているのも特徴です。

弾切れ時のリロードは銃を上に向けることでできたり、ジャイロ機能を使ったりと「 iPhone 」と「おもちゃ」の融合が上手くできた製品だと思いました。

面白かったです。遊んでみてください♪


AppBankStoreでチェック


appBlaster をチェック。

子供が欲しがりそうなパッケージですね。

appBlaster


背面です。iPhone , iPod touch の両方で使えます。

appBlaster


日本語の説明書が付属しているので安心して使えます。

appBlaster


トリガーを引くことで、突起物が iPhone に触れ攻撃できます。

appBlaster


iPhone を入れました。

appBlaster


早速取り付けてプレイ開始です。専用アプリapptoyz Alien Attackは無料です。

appBlaster


AR(拡張現実)なので周りの風景が iPhone のカメラを通して見ることができます。

appBlaster


構えた感じはこんな感じです。両方でしっかりと銃を持ちましょう♪

appBlaster


右下にあるレーダーを見て、エイリアンを探します。

appBlaster


エイリアンを見つけたらトリガーを引き、撃ち倒します。

appBlaster


自分の家にエイリアンが現れ、倒していく。子供には最高のストーリーだと思います♪

appBlaster


なかなか面白いです。本体に電池がいらないってのも嬉しいですね。

appBlaster


AppBank 編集長の高橋君もこの通り真剣!!!!

appBlaster


弾切れ時は銃を上にあげることでリロードできます。

appBlaster


ほふく前進しながらエイリアンに攻撃しています!!

appBlaster


見事エイリアンとの戦いに勝った高橋君。

appBlaster


本物の銃のようにトリガーがあるから、実際に敵を撃っている感じになりますし、敵が出現するドキドキ感が楽しいです。

iPhone のカメラを使い、現在いる場所をリアルタイムに映し出し敵を出現させるリアル感も良いですね。

小さなお子さんはもちろん、大人でも楽しくプレイできると思います。


AppBankStoreでチェック


こちらはアプリの情報です。

  • 販売会社URL:Main Sauce Productions Ltd
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 容量: 19.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 2.1.1
iPhone アイコン
apptoyz Alien Attack

オススメiPhone, iPadアクセサリ

ディスプレイの上でスラスラと滑らかに描けるスタイラスペンはこれがオススメ。
iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen: 大人気アクセサリがさらにリニューアルされてさらに神に!

小さくて軽いのに、iPhoneをフル充電できるバッテリはこれがオススメ。
iWALK2500: ケーブルレスで充電できる小型バッテリ。iPhone をフル充電にできます!!

iPhone用の保護フィルムはこれがオススメ。
AppBankStore : 【iPhone4S/4】AppBankオリジナル フィルムセット for iPhone 4S/4 (カラー): AppBank Store: 保護フィルム

iPad用の保護フィルムはこれがオススメ。
AFP クリスタルフィルムセット for iPad 2: 品質に定評あるパワサポ製、光沢タイプの保護フィルムがついに登場!

充電状況を光ってお知らせしてくれる便利なケーブルはこれ。
AppBankStore : 光って充電をお知らせするケーブル: XENON: ケーブル&Dock

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ