「運」「やさしさ」「健康」「ゆるカワ」をテーマにしたアプリのアイデア、読者アンケートまとめ!

AppBankお得情報のアンケート内にて、「運」「やさしさ」「健康」「ゆるカワ」いずれかをテーマにしたアプリのアイディアを300字以内でお書き込みください。(自由記述)という質問を致しました。集まった回答は約600件。

その中から、これは面白い!欲しい!と私が感じたものをまとめました。ぜひ開発のヒントなどにしてみてください。

*一部のアンケート内容は、その意味する所をくみ取った上で、短縮致しましたのでご了承下さい

それでは早速ご紹介していきます。


「運」をテーマにした iPhone アプリのアイデア

@Rmonkey69:好きな人、気になる人の名前と自分の名前で相性診断

名前の相性診断のアプリ、ありそうでなかったアプリですね。手相アプリなどと同じように「合コンで使える」アプリとして重宝しそうです!これはいいものを作ったら売れそうですね!

@rajiwo:リアルタイムで数分後の自分の運勢をつぶやいてくれる占いアプリ

「今から大事なプレゼン!」「ビンゴで25番こい!!」なんて時によさそうですね。単に運がいい・悪いではなく、こうすると運が好転するかも、なんてアドバイスがあるとさらによさそうです。

続きます。


「やさしさ」をテーマにした iPhone アプリのアイデア

@kinoko_please:日頃から感謝の気持ちを忘れない為にしてもらった事を残して、お礼も記録するアプリ

「やさしさ」をテーマにしたアプリのアイデアで、こんなに優しさに溢れたアイデアを頂けるなんて…なんて日本は優しい国なんだろう、とか思いました。感謝の気持ちを忘れないためのアプリ。素敵です。

@mecayuki:後悔したことを簡単に日記調に記入する。癒し系のキャラクターが優しく(。/ェヾ(´・ェ・` )慰めてくれる。後悔を書き込むと別欄がでてきて、自分なりの解決策を記入できる。

なんであの時あの人に優しくできなかったんだろう…。そんな後悔を忘れないためにこのアプリ。淡々と記入していくだけだとどんどん落ち込んでしまいそうですが、癒し系のキャラクターが癒してくれるので、元気になれそうです(^^)


「健康」をテーマにした iPhone アプリのアイデア

@fafnirs:爪で健康診断をするアプリを考えてます

爪 – Wikipediaによれば、「爪を見れば健康が分かると言われるほど、爪は健康状態を敏感に反映させる」とのことで、実用性の高いアプリになりそうです。

@i_sahitoho:健康をテーマに「何科にかかればいいのか探す」アプリ。蜂に刺されたのは外科か皮膚科か?下腹部が痛いのは内科か泌尿器科か?など

非常によく分かります。お子さまがいらっしゃる場合は特に判断が難しいことと思います。病気の時に限って聞ける人が周りにいないこともありますし…これはほしいですね。


「ゆるカワ」をテーマにした iPhone アプリのアイデア

@yoshiki6648:いわゆるユルキャラ(頭部だけ)を使ってボーリングをするだけの簡単なゲーム。フリック操作でそのユルキャラを転がすと、今までゆるカワだったキャラが「凄い形相&勢いで叫びながら」転がってゆく。何もしなければ単なるユルキャラとして、指を置けばたちまち凄い形相に!

すごく・・・遊びたいです!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ