[iPhone, iPad] Bug Heroes Quest: 3匹の虫による防衛ゲーがアクションRPGになって復活!


こんにちは、KiDDです。

サバイバルアクションゲーム「Bug Heroes」のアクションRPGバージョン、Bug Heroes Questを紹介します。

Bug Heroes Questは、攻撃方法の異なる3種類の虫を操作して戦うアクションRPG。Bug Heroesは拠点を守る防衛ゲームでしたが、Bug Heroes Questはこっちが攻めまくれるアクションゲームになりました。

Bug Heroesにハマった人ならより夢中になれる1本ですよ!


Bug Heroes Quest



アクションRPGになりました!


まずはガレージからスタート。


ガレージは全部で10ステージ用意されています。


左のバーチャルパッドで移動、右のバーチャルパッドで攻撃です。
慣れてない人はAUTO-AIMにすると良いでしょう。


最初のキャラクターのスパイダーは近接攻撃がメインです。
敵がガンガン現れるので近づいて攻撃しましょう。


この剣で全てを切り裂いてやるぜ!


けっこう接近してから攻撃すると、カットインが入ることがあります。
スパイダーかっこいい!


敵を倒してレベルが上がるとステータスを1つあげられます。
クモは耐久力が低いのでヘルスや防御力をあげると楽に戦えます。


敵の中にはイベントキャラクターも存在します。


こちらに銃を向けているのに殺さないで!とお願いしてくる兵士。
虫の世界もいろいろあるんだなあ・・・。


そのほか、マップ上には攻撃に使える便利なアイテムも存在します。


アイテムやオブジェクトはマップ画面から確認できます。


マップを出したまま動くこともできます。


ミッションコンプリート!
ちょっとダメージを喰らいすぎてしまいました・・・。


次のステージからはカギが登場。
これを取らないと先に進めません。


Bug Heroesで苦戦した敵が出てきた!
スパイダーだと相性悪いんです!


Bug Heroes Questでは、宝箱から武器やスキルをゲットします。


スキル「クモの糸」をゲット!


これを地面に設置すると、敵の移動スピードが遅くなるうえに稀にスタンさせてくれます。
けっこう便利です。


ただ、スパイダーは囲まれると弱いので気をつけましょう。
ちなみにステージ2で4回ぐらい死にました。序盤なのに難しい・・・。


ステージ2クリアでライブラリーが解禁され、敵の情報が見られるように。


さらにステージをクリアしていくとアウトサイドがアンロックされました。


アウトサイドではビートルが操作キャラクターになります。
防御力も高い攻撃力も高いこのキャラクターで、むらがるザコキャラを吹っ飛ばしてやりましょう!


iPadでも遊べます。


序盤からかなり難しいです。まずはBug Heroesから遊ぶことをオススメします→[iPhone, iPad] Bug Heroes: 食料をめぐって昆虫たちが争う防衛&3Dサバイバルアクション!1406


Bug Heroes Quest
  • 販売会社URL:Foursaken Media
  • 掲載時の価格:¥170
  • ゲーム
  • 容量:105.7 MB
  • 執筆時のバージョン:1.1
iPhone アイコン
Bug Heroes Quest
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ