[iPhone, iPad] Bug Heroes Quest: 3匹の虫による防衛ゲーがアクションRPGになって復活!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

サバイバルアクションゲーム「Bug Heroes」のアクションRPGバージョン、Bug Heroes Questを紹介します。

Bug Heroes Questは、攻撃方法の異なる3種類の虫を操作して戦うアクションRPG。Bug Heroesは拠点を守る防衛ゲームでしたが、Bug Heroes Questはこっちが攻めまくれるアクションゲームになりました。

Bug Heroesにハマった人ならより夢中になれる1本ですよ!


Bug Heroes Quest



アクションRPGになりました!


まずはガレージからスタート。


ガレージは全部で10ステージ用意されています。


左のバーチャルパッドで移動、右のバーチャルパッドで攻撃です。
慣れてない人はAUTO-AIMにすると良いでしょう。


最初のキャラクターのスパイダーは近接攻撃がメインです。
敵がガンガン現れるので近づいて攻撃しましょう。


この剣で全てを切り裂いてやるぜ!


けっこう接近してから攻撃すると、カットインが入ることがあります。
スパイダーかっこいい!


敵を倒してレベルが上がるとステータスを1つあげられます。
クモは耐久力が低いのでヘルスや防御力をあげると楽に戦えます。


敵の中にはイベントキャラクターも存在します。


こちらに銃を向けているのに殺さないで!とお願いしてくる兵士。
虫の世界もいろいろあるんだなあ・・・。


そのほか、マップ上には攻撃に使える便利なアイテムも存在します。


アイテムやオブジェクトはマップ画面から確認できます。


マップを出したまま動くこともできます。


ミッションコンプリート!
ちょっとダメージを喰らいすぎてしまいました・・・。


次のステージからはカギが登場。
これを取らないと先に進めません。


Bug Heroesで苦戦した敵が出てきた!
スパイダーだと相性悪いんです!


Bug Heroes Questでは、宝箱から武器やスキルをゲットします。


スキル「クモの糸」をゲット!


これを地面に設置すると、敵の移動スピードが遅くなるうえに稀にスタンさせてくれます。
けっこう便利です。


ただ、スパイダーは囲まれると弱いので気をつけましょう。
ちなみにステージ2で4回ぐらい死にました。序盤なのに難しい・・・。


ステージ2クリアでライブラリーが解禁され、敵の情報が見られるように。


さらにステージをクリアしていくとアウトサイドがアンロックされました。


アウトサイドではビートルが操作キャラクターになります。
防御力も高い攻撃力も高いこのキャラクターで、むらがるザコキャラを吹っ飛ばしてやりましょう!


iPadでも遊べます。


序盤からかなり難しいです。まずはBug Heroesから遊ぶことをオススメします→[iPhone, iPad] Bug Heroes: 食料をめぐって昆虫たちが争う防衛&3Dサバイバルアクション!1406


Bug Heroes Quest
  • 販売会社URL:Foursaken Media
  • 掲載時の価格:¥170
  • ゲーム
  • 容量:105.7 MB
  • 執筆時のバージョン:1.1
iPhone アイコン
Bug Heroes Quest
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次