国語の教科書に収録されていた「二十億光年の孤独」から谷川俊太郎さんが好きになりました。「生きる」も好きですね。そんな私@iTakahashikunが谷川俊太郎の「谷川」をご紹介いたします。
書き下ろし3篇を含む33篇の詩が収録されています。川上から「詩」の断片が流れてくるので、その断片を釣って集めます。全ての詩を集めると谷川俊太郎さんからのメッセージを読むことができます。ぜひゆったりと詩を集めてみましょう。
さっそく紹介に入ります。
いつでも確認できますので、とりあえずつかまえてみましょう!
このように川が流れています。よく見ると詩の断片が流れていますね。文字が小さくて読みづらい、という場合にはピンチ操作で拡大縮小することができます。
右上から【つかまえる】をタップして釣り竿を準備しましょう。すると、川を流れる詩の断片に「浮き」が表示されます。この浮きを釣り竿で釣るわけですね。
流れてきた「ネリリし キルルし ハララして」を釣り上げてみました!
【詩を読む】をタップして、さっそく詩を読んでみましょう。
「万有引力とは ひき合う孤独の力である」がかっこよすぎますね。高校生の僕はかなりしびれてしまった記憶があります。
画面下部の【かんさつ】から釣り上げた詩をいつでも確認することができます。
そうです!こちらも有名な「生きる」ですね。いろいろな「生きる」があるものです。
「透明な過去の駅で」もなんだか聞き覚えがありますね…さっそく釣り上げてみましょう!
思い出しました!「かなしみ」という詩ですね。この詩も教科書にのっていました。
書き下ろしの詩も3篇収録されています。
詩の断片が川を流れている様子を眺めているだけでも楽しめます。谷川俊太郎さんが好きな方はぜひダウンロードしてみてください。
僕もいつか…誰かに刺さるような文章を書いてみたいですねぇ。
| 開発 | NANAROKUSHA Publishing Inc. |
|---|---|
| 掲載時の価格 | ¥350 |
| カテゴリ | ブック |
| 容量 | 13.1 MB |
| 執筆時のバージョン | 1.0 |

谷川俊太郎の「谷川」


























![[iPhone, iPad] ハングアウト](http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2013/05/googlehangout-22-120x120.jpg)



神iPhoneアプリ まとめ
女子向け 神iPhoneアプリ まとめ
神iPadアプリ まとめ
パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめ
おすすめ iPhoneケース まとめ
AppBankの最新情報をゲット!