click

写真クミアワ: 複数の写真をかっこよく1枚にまとめる!自動生成機能が便利です。無料。

カテゴリ: iPhoneアプリ , 写真/ビデオ , 無料アプリ | ライター:


PhotosWall PhotosWall


今回ご紹介する写真クミアワを使えば、複数の写真を簡単に1枚にまとめることができます。

どれぐらい簡単かというと、まとめたい写真を選ぶだけ!これだけです!もし気に入らなかったらボタンをぽちっとタップするだけで別のパターンを作成してくれます。あとは少し調整して、フレームを選べばもう完璧です。

もちろん、自分で全部やりたい方のために自由配置モードもあります。本当に自由に写真を拡大縮小、回転、移動させて配置することができます。

サクッと1枚にまとめたい場合に重宝しそうです。さっそく紹介に入ります!

おすすめ iPhone アプリ


固定モード

PhotosWall 【クミアワ】からスタートです。


PhotosWall その場で写真を撮影して使うこともできます。

右下少し上のボタンからフォトライブラリにある写真を選択していくこともできます。今回はフォトライブラリから写真を何枚か選んでみましょう。


使いたい写真をタップして選んでいきます。選んだものは画面下部に小さく表示され、ここから選択を取り消すこともできます。選択が完了したら右下の【確認】をタップです。

なんと10枚まで選択できます!4枚が大きさ的にちょうどいいかなぁ、と思います。

PhotosWall PhotosWall


PhotosWall すると自動でかっこよく配置してくれます!

もちろん各写真は拡大縮小、回転などが自由にできます。

赤矢印で示したボタンをタップすると…


PhotosWall 配置をランダムで変更してくれます。このパターンは4種類ほどあるようです。

自動配置でもそれなりにかっこよくなるのがお手軽でいいですね!

次に、フレームを変更してみましょう。赤矢印で示したボタンをタップしてください。


PhotosWall かわいいフレームが用意されています。

気に入ったものをタップして選択しましょう。


PhotosWall こんな感じになりました!

もし写真の配置を細かく編集したい場合は、赤矢印で示したボタンをタップしてください。


PhotosWall 写真をドラッグして移動できるようになります。

完了したら、右上あたりの【✓】ボタンをタップです。もしキャンセルしたい場合はそのしたの【×】ボタンからです。


かなり簡単に完成してしまいました!

右上の【保存】ボタンをタップして保存しておきましょう。フォトライブラリへの保存のほか、各種SNSサイトへの投稿も可能ですよ。

PhotosWall PhotosWall


自由モード

画面上部から【自由】を選択すれば、本当に自由に写真を配置することも可能です!

PhotosWall PhotosWall

以上です。

複数の写真をまとめてTwitterやFacebookなどに投稿したい場合に便利ですね。無料なので、ぜひ使ってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Tiny Piece Co., Ltd
掲載時の価格 無料
ジャンル 写真
容量 14.5 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
写真クミアワ

アプリの新着記事


ライター / 記事カテゴリ

itakahashikun | 2011.9.24 12:00 pm | iPhoneアプリ , 写真/ビデオ , 無料アプリ

AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

今日のアクセサリーレビュー

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>