楽に産も!: 妻の横で出産をサポートするための陣痛の痛み周期測定アプリ

おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、もうすぐパパになる男性のためのアプリ、楽に産も!です。

楽に産も!は、愛する女性の横で2人の出産を励ますためのアプリ。陣痛の周期をあなたが計って伝えることで、女性にとって果てしなく続くように感じる陣痛の痛みのおわりが分かります。

1分から1分半ほど続く痛みが半分すぎたところで、「あと半分だよ」と声をかけて“痛みのおわり”を教えてあげましょう。


おすすめ iPhone アプリ

陣痛が始まったら画面下の「スタート/ストップ」ボタンをタップします。
赤ちゃんが頂上までくると痛みの波が半分おわったことが分かります。
知らせるための音は「音声」「音楽」「無音」から設定できます。


陣痛がおわったらストップを押して止めましょう。
デフォルトでは陣痛の周期が1分に設定されているため、さきほどは30秒で半分でしたが、測定によって1分30秒周期だと分かったためその後は45秒で半分と表示されています。


陣痛の周期はあとから見返すこともできます。


男性にはどうすることもできない痛みですが、せめて一緒に居て心の方は安心させてあげられるよう頑張りましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 sudoteck
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ メディカル
容量 1.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
楽に産も!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ