【結果発表】鶏肉、豚肉、牛肉。みんなが好きなお肉の順位が明らかに!肉アプリまとめも!

以前au から iPhone が出たら既存 iPhone ユーザーは乗り換えるのか緊急アンケートを行った際に合わせて、こんなアンケートを行いました。

好きなお肉は?

あえてとり肉、ぶた肉、牛肉の3つに絞り、意識調査を行った結果がこちらになります!


1位牛肉、2位とり肉、3位ぶた肉という結果になりました。
この結果が意外かどうかは、下記 twitter ボタンからの読者の皆様の反応が知りたい所です。

私はとり肉>ぶた肉>牛肉の順に好きですが、この結果は妥当だと感じました。


さて、この結果に合わせておすすめのお肉アプリをまとめました。
食事前にながめて「今日は肉でも食べに行くか」という気分を高めて下さい!


おすすめのお肉関連 iPhone/iPad アプリまとめ!

肉の部位クイズ、部位を知れば百戦危うからず。

サーロイン、ロース、ヒレ、イチボ、バラ、よく知っているこれらの肉の部位名。
体のどこにあるか分かるとさらにおいしさが増しますよ。

牛、豚、鳥きっちりそろっています。

クイズもあるので、自分の記憶を確実にしておきましょう。

肉の部位クイズのレビューはこちら!
肉の部位クイズ: 目指せお肉マスター!牛、豚、鳥の体の部位を見て名前を当てる肉クイズ!無料。629



[iPad]「焼肉マスター」お肉と言ったら焼肉ですよね!

Yakiniku Master

お肉料理の王様といえばそう、焼肉。
うまそーなお肉の焼きたい部位を選んで、お好みの焼き加減で焼ける焼き肉シミュレーターです。

ご飯を片手にお肉を焼いて、ベストの焼き加減に仕上げて、また焼いて、焼き加減を調整して、また焼いて、、、

ご飯がご飯が、ご飯が、ごはんが、、、、進みそうですね!

iPad アプリ焼肉マスターのレビューはこちら!
[iPad] 焼肉マスター: 炭火焼肉シミュレーションゲーム!一人焼肉だって、モウ恥ずかしくない!1311


「HORMONE」、ホルモン知識をぎゅう〜〜っとつめこもう。

ホルモンズ

みなさんがお肉のことが好きなのはようく分かりました。
それならこのホルモンズで、肉の知識をさらに深めて下さい。

ホルモンと言ってもナンコツ、しろ、のう、ちれ、ハツ、各部位によって味も形も異なります。
牛、豚、鳥、データもバッチリそろっています。

ホルモンズのレビューはこちら
HORMONES: ホルモンの知識を遊びながら覚えられるアプリ、ホルモンズ。ランキングまで!363


「ジモンの肉本」芸能界最高の肉の神様寺門ジモン氏の、それだ!

ジモンの肉本

私がこの世で最も尊敬する芸人はダチョウ倶楽部です。
寺門ジモン氏の魅力は、見ているだけで楽しくなるあの「アンバランス感」です。その面白さは、かつてのものまね王座決定戦で顕著です。

ものまね王座決定戦といえば、しのざき美知という女性がいまして、「ろくでなし」という歌のパフォーマンスがとても良かったのですが、その後の彼女は自分の芸に飲まれているように見えて、、、芸の道の怖さを垣間見たような気がします。

さて、そんな寺門ジモン氏がおすすめする焼肉屋さんをまとめたのがこの本です。
彼は肉に対しすさまじい執念を持っています。一文読むだけですごみがあると分かります。もちろん、肉について語らせたら右に出る物なし。気づいたらこっちのよだれがダラダラ垂れる。

紹介されているお店はどれもガチなので、ここぞの接待やごちそうの時に利用することをおすすめしたい。

ナイスネイチャー。

この iPhone アプリ ジモンの肉本 のレビューはこちら
ジモンの肉本: 肉の神様が腕をふるう。寺門ジモンの肉本だ!ナイスネイチャー!1490


「食べログ」結局このアプリでお店を探してしまう。

なんだかんだありますが、結局このアプリで食べ物屋さんをさがしています。

お肉だけでも十分の情報の豊富さ、探しやすさ、使いやすさ、食べ物屋を探すならこれ1つで間に合います。
地味にアプリのアップデートも繰り返していて、レビュー時よりも閲覧性操作性が上がっています。

中でもお気に入りは地図上の表示ですね。
マップを動かすと、再読込が始まり画面内にあるお店のピンを自働で立ててくれるのが気持ち良いです。

この iPhone アプリ 食べログ のレビューはこちら
食べログ v202: お近くのうまい店がサクッと見つかる!口コミ情報が充実していて楽しい!無料。40


「 i牛丼」牛丼を作るアプリ、と言ってもレシピではない。

牛といえば牛丼ですね。i牛丼でしょう。
牛丼を食べるアプリではなく牛丼を作るクッキングアプリです。

レシピのみならず、iPhone の画面上にコンロが表示されます。
そしてiPhone の画面につゆがひたされた鍋があります。
にたったつゆ鍋の中に、牛肉の投下ができます。
後はもりつけまで行きましょう。
iPhone の中で牛丼が作られていて、自分でも牛丼つくれるバーチャルリアルなアプリなのです。

以前 appbank で好きな牛丼チェーンは?というアンケートを行ったときに吉野家が1位で2位がすき家という結果が出ました。
最終決着!「すき家 vs 吉野家」 AppBank 読者の好きな牛丼ランキング発表!

慣れてきたらみなさんのお好きな牛丼チェーン店の味にチャレンジするのも良いですね。

この iPhone アプリ i牛丼のレビューはこちら
i牛丼: よーし、パパ牛丼作っちゃうぞー。作り方を手取り足取り学んでお料理パパになろう!


「肉スタンプ」肉が好きだと公言できるぞ。

肉スタンプ

「私は肉好きだ」と周りに伝えたいなら、この肉スタンプを使おう。
周りに「肉好きだ!」と言い張る人がいたらこの肉スタンプを使おう。

肉スタンプを起動して、その人をカメラに収めれば顔認識し自動で肉一文字を、おでこに押してくれる。
お気に入りの肉好きアイドル写真がフォルダにあれば、自働で顔認識肉一文字(にくいちもんじ)をつけてあげることができる。

あなたの写真に、肉の大輪咲かせます!

この iPhone アプリ 肉スタンプ のレビューはこちら
肉スタンプ: 写真の中の人の顔に「肉」を強制刻印する面白アプリ。顔認識もすごい。130


「More Salad! 」野菜をちゃんと食べましょう!

more salad

このアンケートには「お肉は食べない」という選択肢がありましたね。
実は、、、、私のために作った選択肢で、そこに投票したうちの1人は私です。

お肉はたまに食べるとおいしいのですが、肉と野菜なら野菜の方が好きです。
ファミレスに行くと、メニューにあるものはどれもおいしそうに見えて食べたくなるものの、結局注文するのは、ドレッシング抜きのサラダになります。

そんな私のためのアプリがこの生野菜サラダ作成シミュレータ。
サラダを作ったつもりになれます。

ほら昔、「サラダでげんき」なんて話が教科書にありましたよね。

この iPhone アプリ More Salad! のレビューはこちら
More Salad!: 生野菜愛好家のためのエアサラダ作成アプリ。で、げんき。3596


以上です。
みなさんのお肉生活がさらに充実されますように!!!!


こちらもどうぞ

AppBankの全まとめ・特集一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ