Xochi: Youtubeから動画を探してダウンロードして、オフラインで聞けるようになるアプリ!

このアプリはかなりヤバいです。

xochi
xochi


Xochi(ショチ)は、Youtubeから動画を探して、それをダウンロードして、オフラインで聞けるようにするアプリです。プレイリスト機能が便利です。好きな曲を順々に、連続で流し続けることができます。

Youtube系音楽プレイヤーにありがちな「連続再生できるけど、オフラインになると音が止まる」といったことがありません。だってダウンロードしてるから。

ダウンロードは、Youtubeの曲をプレイリストに登録した瞬間から自動で開始されます。その進捗は確認できないようです。

最強のアプリなのですが、1点気を付けてください。動画をダウンロードしすぎると、iPhoneの容量が圧迫されます。ほどほどにね!

おすすめ iPhone アプリ

曲を聞いてみよう!

xochi

起動すると「Xochi のオススメ!」として、オススメのプレイリストがずらりと並びます。

それではスピッツのプレイリストを選択してみます。


xochi

プレイリストを選択すると、そのプレイリストが「マイ プレイリスト」に登録されます。

それはつまり、動画のダウンロードが開始されるということです!


xochi

曲をタップすれば、音楽が動画付きで流れ始めます。

動画は長押しするともう少し大きく表示されますが、全画面表示にはなりません。このアプリは映像視聴アプリというよりは、より音楽視聴アプリなんですね。


xochi

ちなみにアプリを落としても、バックグラウンドでXochiが起動している限り、曲は流れ続けます。iPodみたいな感じで使えます。

次の曲に進みたければ、この画面から「次の曲へ進む」をタップすればOK。


プレイリストを使いこなそう!

さて、次はマイ プレイリストに、新しいプレイリストを作ってみましょう。「好きな曲」というプレイリストを作ってみました。

xochi
xochi


他のプレイリストから、プレイリストに曲を追加

xochi

先ほどの「スピッツプレイリスト」に戻り、曲を選択します。

曲を選択したら、右上の「+」をタップします。


そして先ほど作成したプレイリストを選ぶと、曲が「好きな曲」に追加されます。

xochi
xochi


曲を検索して、プレイリストに曲を追加

自分で曲を検索して、そこからプレイリストに曲を追加することも出来ます。まず、先ほど作ったプレイリスト「好きな曲」にいきます。そして検索します。ここでは「the beatles」で検索しました。

xochi
xochi


すると「the beatles」の検索結果がずらり。ここから好きな曲を選択しましょう。

xochi
xochi


xochi

すると、それらの曲がプレイリストに追加されたぞ!わーい!


本当にオフラインでも聴けるのか!?

本当にオフラインでも曲を聴けるのかを確かめるため、機内モード(電話回線およびWIFiオフ)にしてみました。でも・・・

xochi

スピッツが流れてきた!

ホントにダウンロードされてる!!


xochi

マイ プレイリストに登録されていないプレイリストを選択してみた所、失敗しました

当たり前ですが、ダウンロードされていない曲はプレイできませんでした。


以上です!

これはスゴイアプリですね。

ただ一つだけ改めて注意を。どんどん曲を際限なく追加していくと、動画をダウンロードしているので、すぐに iPhone の容量がなくなってしまいます。ご利用は計画的に!


こちらもどうぞ

「iPhoneで動画」の最新情報はこちらから
動画、Youtubeの保存・ダウンロード・再生用 iPhone アプリまとめ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Tida Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ミュージック
容量 3.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
Xochi
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ