駅探エクスプレス(乗り換え案内): アナログにも時刻表検索にゾッコン!

駅探
今更ながら駅探に惚れた。ヤバイ。すごく便利。

私はいつもテレビだと「駅.Locky」を紹介しています。何よりも機能がiPhoneらしい。予め乗る駅を登録しておいて、アプリ起動と同時に次の電車までの時刻を教えてくれる、っていう最高な機能。

でも、私は駅探をメインで使いたいッ!
鎌倉住人としては駅探がベストです、と個人的に叫ぼう。

紹介します!


おすすめ iPhone アプリ


駅探

通常の乗り換え案内機能はあります。

他の乗換案内アプリとそこまで大差ありません。

ここの機能に関しては好みの世界です。
ヤフーの乗換案内アプリも大好きです。


駅探

だが、ここからだ!

個人的に私の心を掴んで話さないのがこちらの時刻表検索。

こんな標準機能、当たり前だろと言われるかもしれませんが、このメニューが画面下部に大きく設置されていて使いやすいというのは最高。


なぜかって、鎌倉から東京に出る時、千葉方面に抜けるやつと宇都宮方面に抜けるやつがそれぞれ別々にあって、新橋に行きたいときと渋谷に行きたいときって別の電車に乗らないと途中で品川駅で乗り換え、という面倒くさいイベントが発生してしまうのですが、どの電車に乗るべきか一目瞭然に確認できてしまうからです!

普通の乗換案内だと、調べた時間基点で結果を出してしまうので、あと5分遅らせれば実は乗り換えなし、とか、判断できないんですよね。何度も出発時刻を変えて検索するのは面倒臭いですし。それを解決してくれた。

その解決方法とは、、、時刻表!(なんとアナログ!)

駅探
駅探


他にも、乗り換え結果を見ている時に、iPhoneを横にすると各停車駅が見れるってのも地味にポイント高い!

意外と私はこの機能使うんですよ。
よく電車の中でゲームとかに熱中してしまうのですが、やばい!ここどこ!?って思った時に、馴染みの薄い路線だと駅名見ても、どこにいるのかわからない、ってことありますよね?

まだ到着していないのか、すでに過ぎてしまったのか。
この機能で一発解決です!

駅探


そんなわけで、最近は駅探にゾッコンです。

特に鎌倉在住で都内によく出歩くビジネスマンの人なら駅探ですよ!!

詳しいレビューは過去の記事をどうぞ
駅探エクスプレス(乗り換え案内) v3.0: 電車利用者には重宝アプリ。毎日使ってます。1930

おすすめ iPhone アプリ
開発 Ekitan
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 旅行
容量 2.2 MB
執筆時のバージョン 4.0.4
アプリのアイコン
駅探エクスプレス(乗り換え案内)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ