ガンダムエリアウォーズ: GPSを使ったシミュレーション&オンライン対人戦ゲーム!無料。

こんにちは、KiDDです。

バンダイナムコゲームスがまた新しいガンダムゲーを出してきました。その名もガンダムエリアウォーズ!今度のガンダムはGPSを使った位置情報ゲームです。

ガンダムエリアウォーズは、実際の地図をマップにミッションをこなしていくシミュレーションゲーム。プレイヤーは連邦軍、またはジオン軍に属し、さまざまな指令をクリアしてモビルスーツを手に入れていきます。

そして、手に入れたモビルスーツを使ってオンライン対人戦モードのアリーナで戦っていきます。強いモビルスーツを手に入れて戦力の決定的差を教えてやりましょう!


おすすめ iPhone アプリ



現在位置が取得できないと遊べないので注意してください。
ゲームを始めるにはプレイヤー名を入力したあと所属軍を選択します。


まずはミッションをこなしていきましょう。


ミッション内容を確認したら出撃するモビルスーツを選んでアムロ行きまーす!


マップには実際の地図が使われています。
マップはEポイントを消費して1マスずつ進んでいきます。進軍すると経験値と資金が貰えます。


敵軍の隣マスまでいくと戦闘開始!


戦闘ではモビルスーツ同士が3Dアニメーションで戦います。
戦闘アニメーションはオフにすることもできます。


戦闘に勝利すると報酬と経験値を獲得できます。


ある程度ミッションを進めたらクエストを受けましょう。
クエストをミッションと同時進行することでより多くの報酬が貰えます。


アリーナではモビルスーツ同士の一騎打ちが楽しめます。
近くに人がいないときはNPCと対戦できるので大丈夫ですよ!


アリーナでの勝利時に貰えるバトルPtは、重要ミッションと交換するチケットの購入に使います。


対戦した相手とはフレンドになることができます。
でもフレンドになると対戦しにくいんですよね(笑)。


重要ミッションを受けてドムをゲットしました。
スカート付きの怖さを思い知らせてやる!


ミッションにはGPSを使うものもあります。
これは実際に自分が動いて目的地まで行かなければいけません。ひきこもりにはつらいッス!


ミッションはあとからやり直すこともできます。退却しても消えないので安心して遊びましょう。
また、ショップからは強いモビルスーツを手に入れられる極秘作戦指令書を購入できます。


ゲーム中に手に入れた強化素材はモビルスーツの強化に使えます。


INFOからはこれまで出会ったモビルスーツのデータが見られます。
これはコレクションしたい!


昨日の夜から遊んでますがかなり面白いです。無料でずっと遊べるのがいいですね。
というか序盤は極秘作戦指令書を使ってもそこまで強いMSが出てこないので、まずは自分のレベルをしこたまあげることが優先です。
お金はそのあとで使うといいですよ!それにチケットで貰えるMSも強いですしね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NamcoBandai Games Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 400.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ガンダムエリアウォーズ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ