みんなで iPhone4S (5) を予想したけど、ちょっと間違えました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Apple による公式イベント”Let’s talk iPhone”、いかがでしたか。始まるまではあんなに長かったのに、いざ始まると一瞬で終わってしまいました。

iPhone 4S 含む Apple 関連の情報はこちら
【Appleイベントまとめ】 iPhone 4S、iOS 5、iCloud、新iPodなど盛りだくさん!

ところで以前、「iPhone5 を予想する!」記事を書いたわけですが、それなりにみんな外しました!ごめんなさい!というわけで反省をしていきます!


高橋編集長

まず、A5の搭載!これは当たり前です。次にデザイン!こちらはガラッと変わる、と考えていましたが、全然変わっていませんね。。ごめんなさい。ディスプレイの大きさはそのままです!変わっていなくてほっとしています。カメラもしっかりと変わりました!いい写真が撮影できそうです!

カメラに付随しての話ですが…音量ボタンがそのままです。このカチカチとかたい音量ボタンをシャッターボタンに使ってもブレると思うのですが…

僕が期待していたメモリが1GBは…実現されているのかわかりません。。ぜひ1GBになっていてほしいです!

付属イヤフォンですが…恐らく変わっていませんね。。今回のiPhone 4Sはそこまで劇的に変わっていないのだから、付属品ぐらいグレードアップさせても良かったのではないでしょうか?

と、けっこう僕は今回のiPhone 4Sには不満です!いや、肥満です。ぜひiPhone 5をお願いいたします!!


KiDD (by KDDI)

iPhone 5の予想、当たりませんでしたね。Androidは載ってないし青色LEDは光らないし、正統進化してるだけで面白いところは全くなし。期待の iTunesMatch とやらも日本未対応だし、Siri?日本語でおk。ただガラケーから買い換えるにはもう十分な機能がつきました。学生のみんな、auでiPhone生活はじめよう!


としずむ

「期待」として挙げた「容量アップ」が実現したのがとても嬉しかったですね。音楽をたくさん入れて楽しみたいです。あとはカメラもよくなったのも嬉しいです。画質だけでなく、スピードもアップしたことで、かなり多くの人が「便利になった!」と感じるのではないでしょうか。

一方で、「軽くなる」と予想したものの3gアップ、「デザインは変わる」と予想したものの(iPhone4と)ほぼ同じ、など、ところどころ盛大に外しました。なかなかAppleの発表を予想するのは難しいですね!でも楽しかったです。


entrypostman

auからの発売は既定路線だとして、iPhone5が出ると思っていたのでびっくりした。出ないんかい!

ジョブズ引退後、初のkeynoteということや例年6月なのに秋まで引っ張った新型iPhoneってことで期待値が死ぬほど上がっていたってのはあると思う。期待値と比較すると正直ちょっとズコー。

でも、iPhone4Sは正当な進化。着実に一歩ずつ進化していくAppleを尊敬します。すごすぎる。

他にもiOS5とかiCloudとかも死ぬほどでかくて天地がひっくり返る内容にも関わらず、それがそこまでインパクトある発表にならず、ストン、と私たちの心に落ちてきているっていうのは、いやぁ、iPhoneが描いた未来は私達にとって素直に自然な進化として迎え入れられるんでしょうね。iPhone恐るべし。来年もiPhoneはぶっちぎりで楽しい世界を準備してくれるでしょう。

そうそう、なによりもauから出るってことはでかすぎますね。auの販売するスマートフォンの半分がiPhoneなんてことになれば、日本の電子書籍業界とか音楽業界はもうiTunesを絶対に無視できなくなるので、iPhoneユーザーにとっては輝かしい未来以外を想像することは難しいと思います。

ジョブズ引退という大きな出来事の後だったわけですが、着実に進化を形にしているApple、そしてクックCEOをAppBankは引き続き全力前のめりで応援しつつ、ますます楽しい未来に向けて猪突猛進したく思います。


kazuend

デザインの変更がほとんどなかったのは予想外でしたね。とはいえ念願の64GBモデルの発売があるので私は非常に嬉しいです!!!!

iPhone 3G → iPhone 3GS の感動も凄かったですが、iOS 5 とのマッチも良いでしょうし iPhone 4 → iPhone 4S もきっと凄い感動が待っていると思います。

後は購入し、私が1番期待していた誰もが予想できない驚きの機能に期待します。

私は64GBモデル買います!!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次