ニュース!: 気になる単語を登録すれば該当する記事を収集!圏外でも読める Google ニュースリーダー。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ニュース!
ニュース!


Google ニュースを経由してニュースサイトから記事をダウンロードし圏外でも読めるようにしたり、特定の単語を含む記事を収集するアプリニュース!をご紹介します。

特に便利なのはキーワードを設定して、該当する記事を自動で収集してくれる機能。カテゴリに捕らわれず、自分に必要な情報をスムーズに集めることができます。

おすすめ iPhone アプリ


ニュース!

カテゴリ毎に色を設定したり、並び順を変えることもできます。

右下の更新ボタンをタップすると、各カテゴリの記事をダウンロードします。

広告は常に画面下に表示されます。


ダウンロード・取得する記事の数は設定で変更できます。

左:タイトルの文字色は既読がグレー、未読がブルーになります。項目をタップすると…
右:記事の冒頭と写真が表示されます。「記事を読む」をタップすると全文が読めます。

ニュース!
ニュース!


左:右上の「編集」をタップすると…
右:トピック(カテゴリ)やキーワードが追加できます。

ニュース!
ニュース!


ニュース!

追加できるトピックは4つあります。

アメリカの Google ニュースのトピックを追加することもできます。


ニュース!

タイトルと検索に使うキーワードを「検索ワード」に設定します。

ラベルの色も指定できます。

アメリカの Google ニュースで検索する場合は「国」を「US」に設定しておきます。


ニュース!

検索ワードを「iPhone」にして検索、該当する記事を表示させたところ。

気になる物事が簡単にチェックできますね。


ニュース!

設定では一度に取得する記事の件数、ダウンロードする件数を指定できます。

件数を多くすればするほど取得・ダウンロードには時間がかかります。その場合は「サムネイル画像の保存」をオフにすると、スムーズに取得・ダウンロードできます。


「記事を読む」ボタンをタップしただけで全文が読めるのは良いですね。あらかじめ記事と写真をすべてダウンロードしておけるのも便利!

通勤・通学時間、お昼休みに効率良くニュースを読むのにオススメのアプリです!

おすすめ iPhone アプリ
開発 midtown
掲載時の価格 無料
ジャンル ニュース
容量 1.3 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
ニュース!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次