Master of Alchemy: 物質を固体・液体・気体に変換してゴールまで届ける物理パズル。


こんにちは、KiDDです。

Chillingoの錬金術な物理パズルゲーム、Master of Alchemyを紹介します。

Master of Alchemyは、物質を固体・液体・気体に変換してゴールまで運んでいく物理パズルゲーム。「我こそは理系である」という人ほど楽しいパズルゲームなので化学好きな人は今すぐ遊びましょう!世界観にもシビれますよ!

おすすめ iPhone アプリ



錬金術をテーマにした物理パズルゲームです!


まずはキャラクターを選びます。
このオッサンはイヤだ!シブイけどイヤだ!


せっかくだからボクはこのロボットを選ぶぜ!


最初にチュートリアルがあるので安心です。


全部で60ステージあります。


「コイル」は気体を液体に変換する装置。


変換した物質をゴールまで運びましょう。


上昇する気体を「コイル」で液体に変換し、画面下のゴールまで届けます。


ステージクリア!
クリアタイムや装置の設置回数、物質の変換ミスなどによって金銀銅のメダルがもらえます。


「るつぼ」は液体を気体に、固体を液体に変換する装置。


落下する液体を「るつぼ」で気体に変換し、それを「コイル」で再び液体に戻してゴールへの道を作っていきます。


ステージには障害物となる「壁」も登場します。


「壁」は同じ色の物質をぶつけることで消えていきます。


「壁」が消えてゴールまでの道ができました!


「木材」は物質の流れを変える装置。


「木材」で物質を変換することなくゴールまでの道へと誘導します。


ステージはどんどん大きくなります。


このステージのゴールは・・・


下にドラッグしていったところにありました。


ステージクリア時にズームインするのですが、これがけっこう気持ちいい!


クリア状況はこんな感じ。
全部ゴールドメダルを取るのは難しいです!


このゲームは雰囲気の良さがたまりませんね!

iPad版はこちら→[iPad] Master of Alchemy HD: 錬金術をテーマにした物理パズルゲーム!全60のステージを攻略せよ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Chillingo Ltd
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 37.8 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
Master of Alchemy
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ