nudge: 標準タイマー機能よりずっと使い勝手のよい、物忘れ防止・リマインダーアプリ。無料。

nudge nudge


nudge は物忘れ防止アプリ。標準タイマー機能よりずっと手軽に、気軽に使えるところが魅力です。

使い方はカンタン。立ち上げて、時刻 or 残り時間を入力するだけ。あとは時間が訪れるとアラームが鳴ります。

別に標準タイマーがあるからいらないだろ・・・と思っていたのですが、ごめんなさい舐めてましたSorryすみません!!

実際使ってみると全く別物。「手軽・アラーム・ユートピア」に一度足を踏み入れたら戻ってこられなくなります。

おすすめ iPhone アプリ

nudge

起動したら、画面中央(もしくは右上)をタップ!

さっくりとアラームを作ってみます。


nudge

設定項目はたった3つ

Subject:タイトル
nudge me every:何分毎に「再」リマインドをするか
By Time:時刻を設定してタイマー
By Minute:残り時間を設定してタイマー

です。nudge me everyを設定することで、アラームが鳴っても止めなかった時に、再度数分後にアラームを鳴らすことができます。


nudge

設定してみました。


nudge

設定することこんな感じ。


もう一つ設定してみました。タイトルは「テスト」

nudge nudge


設定して待っていると…。

nudge

タイマーが鳴った!

「表示」をタップ!


nudge

するとアプリが開き、「Stop Nodging?」と表示されます。

ここで「Yes」をタップすることでアラームを止めることができます。

(「No」をタップすると、nudge me everyで設定した時間が経過後、再度アラームが鳴ります)


nudge

そして何よりもいいのが、アラームが消えること。

役割を終えたアラームは消え去ります。これがnudge。


以上です。

さっと設定して、鳴ったら消える。そんなお手軽アラームが nudge です。実際に使ってみると、その便利さ・手軽さに驚くと思います。ぜひ使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 InspiringApps
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 897 KB
執筆時のバージョン 1.0.2
nudge
nudge

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!