ClockCc: iPhoneをオシャレな置き時計にしてしまう♪クリエイティブ集団発の時計アプリ。無料。


皆さん、お部屋に置き時計っておいてますか?一つあると便利なのですが、最近はテレビや携帯などで時間がみれるので、置いてないという方も多い方と思います。
ClockCcはデザイナーやミュージシャンなどで構成されたGroooveというところから出された時計アプリです。

普通の置き時計だとお部屋の模様替えをすると、イメージに合わなくなってしまったり・・。でもClockCcなら時計のイラストと背景を変えられるので、模様替えと一緒に時計の雰囲気も変えられるので安心です!

オシャレな時計イラストが揃っているので、ご紹介させていただきます♪

おすすめ iPhone アプリ


初回起動時のみ、左画像のイラストが出てきます。画面上でタップすると、右画像の設定画面となります。置き時計がわりに使うときは【常時点灯】をオンにしましょう。


続いて設定画面の、【背景】を選択するとこの画面となります。背景色は140パターンもあります。時計イラストが凝っているので、私は背景色との組み合わせが好きです。


【文字盤と針】を見ていきましょう。時計イラストの種類は9種類あります。時計が決まったら画面右上の【時計に戻る】をタップします。


組み合わせパターン

【no1】+背景ピンクのパターン。The女子!


【nao4】+グレーのパターン。シックな大人のイメージです。


左画像が【Ruyalar1】+黄緑、【Ruyalar2】+肌色。両方ともインテリアになりそうな雰囲気です。


最後にカメラロールの画像と時計の組み合わせをご紹介。
時計は【qurashigeyuki3】です。水色の大きい★が短針、黄色の小さい★が長針。【Grooove】のロゴは秒針です。
横画像にすると下の部分が見えなくなってしまうので、横にするときは写真のような画像ではないほうがいいと思いました。


スタンドを使った時のイメージ

玄関脇に、iPhone。目につくところにおいておけば、忘れ物が多い方にも安心ですね!


どうでしたか、何か気に入った組み合わせはありましたでしょうか?
色を変えると雰囲気もガラっと変わるので、ぜひ自分好みの時計を作ってみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Egretcom Co,.Ltd
掲載時の価格 無料
ジャンル ユーティリティ
容量 8.9 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
ClockCc
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!